2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特に

ネタもないので今のデスクトップを晒す。

落書き「5分で書きな!(ゾーラママ)」

だーれだ

質問掲示板

vista環境作っておこうかな。引越しで実家にUltima入ったPCおいてきちゃったからなー。 でも買うとなると高いし、次のOS作ってるの発表されたし、SP1の評判も良く分からないしで困る。 いっそのことSRCをVB.NETで改修した方がいいんですが、誰がやるんだって…

オレの寿命がストレスでマッハな件

この間のブログでも書きましたが、健康診断がかなーりやばい結果だったので、ちょいと本気で健康になるべくまずは一番簡単な食事制限から行ってみることに。 この食事制限、いきなり締めると失敗するのは分かりきっているのでこんな感じでルール設定。 ・ソ…

こうすればゆるしてもらえるよ!

何かもめてるらしいので全力で茶化してみることにした。■もめてる内容まとめ 某K斗という人がいろいろやらかしたらしい。■主観的なもめてる原因 謝り方が悪い。そもそも謝罪とは被害者に譲歩を求めるという無茶な行為なのだから礼を尽くすのであって、そこ…

新コーナー

「SRCにいつのまに実装されていたんだこんなもの!?」のコーナーです。 はい、昔からこのブログを見ている人なら分かるでしょうがコーナーと称しつつこれからも続きません。 今回は何気に便利そうな関数を。 関数 TextHeight(文字列) TextWidth(文字列) 文…

土曜のアイコン

トリミング・縮小やりなおした 追記:なんかフォトライフに上げたら白黒になったよー HPにある画像はアドレス前と同じです やっぱりこのくらい寄ったほうが好みかな

仕事をしていて思ったこと

まあこれでもプログラマーをやっております。 仕事を始める前後で一番変わったのは、SRCでもそうなのですがコメント文をとにかく書くようになった、ということです。 コメント文ってのは、ようするにプログラムの動作には一切関係の無いメモ書きのことで…

TOV

ニコニコ動画にテイルズ新作の体験版動画がいくつかあがっていたのでチェックしてみました。 戦闘はアビスと似たような感じでなかなか面白そうです。グラフィックもキレイで、髪の動きとか細かいとこまで表現されててすばらしく。 キャラクターに関しても、…

FC2は

画像直リンできないのが不便。 で、さっき書いたアイコン。リハビリ。描くの時間かかるわー。 ドロレスのZOEよりレオン (bmpはこちらから右クリ保存で)

虹の戦士警察へ行く

GPによる鯨肉入手は窃盗と判断されたようですね。 私としては、GPが無実を主張してるのが、何かおかしい気がします。 GPって昔は過激な抗議パフォーマンスを行って、結果逮捕されたり命の危険にさらされることをもいとわない集団で、自分たちの行為に…

web拍手

そんな健康への不安をつづった後で申し訳ないのですがうぇぶはくしゅ返信 6/16 19:50 C++はたまにしねよって思う事があります ピーキーすぎて厳しいんですよね。凡人にゃ金田のバイクは乗りこなせないっていう。

健康診断

結果が返ってきたよ。 中性脂肪がメタボ基準の4倍。どないやねん。 体脂肪率も3割超えてるしこれは本気で健康に気を使わないといけないのかも。 一人暮らしやめて実家戻ろうかな。

Web拍手返信

6/3 9:58 SRCはDirectX使ってません。描画関係がつらいですよね・・・ やっぱりそうか! まあ何故か描画前処理の段階で躓きましたが。 6/13 13時頃拍手をくれた方ありがとうございました。

頓挫

SRCでシューティング作成ですが、どうやっても自機1機・弾4発・敵を5機出すだけでFPSが40切ります。 しかも描画でひっかかってるのではなく移動等の処理の部分でこれです。 For文連続して実行しただけでこれとは、やはりSRCはシナリオ作成ツールであっ…

欲望の赴くままに

おっぱいに手を出そうとしてペチンと叩かれたい。 「めっ!」って言われたい。 で、おとなしくしてるとソワソワされたい。 週明けにこなさないといけない仕事の山を無かったことにしたい。 ていうか中国に発注したプログラムの直しをなんで私がやってるんで…

追記

書いた後で、そういや卓球の腕も微妙だなと気がついた。気がついちゃった。

結局

SAIのライセンス買っちゃった。せっかくペンタブ買ったんだから描き心地のいいソフト使わないともったいないよね。 お前金かけてる割にはアイコンとか絵とか微妙だなとかいうツッコミが聞こえてきそうですが、下手くそほど道具は選ぶべきなのですよ。実力不…

しょうこりもなく

ちょっとずつSRCでシューティング作成中。作業時間がぜんぜん取れないから完成は程遠いような。 今回の大発見は、WaitコマンドでDoEventを使っていたこと。 これまでSRCのウィンドウを動かすと戻ってこなかったのが、ループのラストにWait 0を持ってきたらち…

知ってた?

win32アプリだとメモリ2Gしか使えないんだって。 おじさんビックリだ。 いろいろいじればできるみたいだけどめんどくさい。 SRC的には4G積んでても意味ないのかー それはともかくまーたSRCに手が出ない。 みんな、オラに創作意欲を分けてくれ!!

発作的にね

何を血迷ったかSRCでシューティングゲームを作り出していました。 作り出して2時間、自機が弾を撃てるようになり、それを我が家のメモリ4G積んでるPCがぬるぬる動かしてくれるという楽しさ。そこで調子に乗って、背景を動かしてみるとFPSが40切るという…

いつの間にか

SAIがシェアウェア化してた。 5000円払うかどうか迷う。pixiaと比べると圧倒的に線が引きやすく、使いやすいキャンパス回転で0からPCで絵を描くには最適のツールなのは間違いない。5000円以上の価値があるソフト。 ただ問題は使う機会が少ないと…