2011-01-01から1年間の記事一覧

昨日の話

で、さっそくシナリオ用にアイコンを描き始めました。 とりあえず「喋らない主人公」なので一枚だけアイコン作っとこうと描いたんですが、全然描けないわけですよこれが。 2時間ぐらいウンウンうなりながら作ったのがこちら。泣けるでぇ。 あまりにも上手く…

SRC

最近うだうだツイートしてますが、やってること・やろうとしてることなんかをブログの方にも書いておこうと思います。 1.SRC互換のアプリケーション作成 言語はC#で、本家との相違点はDirect3DとDirectInputを使用しているということです。 SRC互換なので…

スマホから

ブログ更新するよりは手軽なツイッターに投稿してしまう。 ので、ブログの方も暇があったら意識的に更新しようと思い立ったり。

どうやら

問題なく更新できるらしい。記事書くタイミングが増えるよ!やったねたえちゃん!

テスト@スマホ

スマホから更新テストちう。 仕事の最中だが問題ない。

やっば

しばらくブログ書いてなかったら広告はられてるしw 生存報告的なアレですが、ここ最近忙しくてブログ更新する気力もなかったのですよ。 何とか仕事も山場を超えて、最終結合試験の後になぜか出てきた実装項目をやっつけ中といったそんな感じで、もう早くて…

せっかくの

ゴールデンウィークなので、この間組んだばかりのPCのSRC環境を整えよう。 ということで、本体インストールして各パックをダウンロードしてパス通し。 テキストエディタはサクラエディタをインストール。.srcと.eveと.txtにSRCコマンドの色変更、//と#…

Z2プレイ日記

好戦的な野原ひろし登場まで。 ダイガードに改造費をつぎ込んどりますが、未来が見えるグレンラガンやエクシアと違ってこりゃいかんなーと思ったり。この分だとノットパニッシャーがついてようやくトライダーに場合によっては並ぶことができなくもないレベル…

意外に

Z2と一緒にジャケ買いしたソラトロボが面白い。たぶんZ2よりプレイ時間長いかも。Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2010/10/28メディア…

Z2

チーム名決定したところまで。ちょっと飽きてきた。やっぱ作品数多すぎてストーリーよく分からない。 まだ参戦作品出きってないのに、もう現状把握できないよ! 他に原作的に考えての不満点がいくつか。ゼロの街爆破作戦で赤木キレないのおかしいだろとか。 …

第二次Z

買ってきてデータインストール中。 新宿西口のヨドバシで買おうと思ったら行列ができていたのでビックで購入。特に安くはないけど、あそこ並ばないで買えるから重宝します。 あーはやくおわらないかなー。

前回のブログで

知らない人もいるかもしれない大事な情報が一つ抜けていました。 私は男です。

ひさしぶりに

コンビニ行ったら牛乳があったので迷わず購入。 三週間ぶりの牛乳は甘露の如し。 子供のころから牛乳で育ったのでやっぱこれないとダメだわー。 ちなみに牛乳で背が伸びるとか乳が張れるとか言うけど、まあ背は伸びると思うんですよ。私実際180後半ですし…

PCのこと

ソフマップ行ったらP67マザーボードが入荷してたので、二世代i7で組むパーツをまとめ買い。全部で8万くらい。月の頭にこんな出費して大丈夫なのだろうか…。

マイソロ日記

ウィンドマント装備しただけでサレが一気に弱体化した件について。さらにラタトゥイニュで魔防あげたら全然ダメージ受けないという。 終盤秘奥義三連発来てヴェイグ沈んだけどそのあとは特に問題なくクリアできた。 やっぱ属性って大事よね。テイルズは操作…

長文が消えた

DEPがIEに反応して勝手に閉じやがった。意味わからんし。 無駄な機能つけやがって。

ところで

SRCのSourceForge移行って終わったのかしら。検索しても見つからなかったのだけど。 完了してれば空いた時間にちょいちょいバグ潰しくらいは参加できるなーと思ってるんですが。

マイソロ日記

UMDから「さっさと私のレベルあげなさいよ!」というリタの声が聞こえた気がするので再開。 とりあえず今日は頑張ってサレ×4をしばこうと思う。 マントで風防御して、主人公前衛に変えて、秘奥義連発でいけるかしら。

風邪中

まいったねどうも。 安静にしつつニコニコでもみるべーと思ったら、トップニュースにボカロ曲がJASRAC信託になった関連のニュースが出てた。 正直、結構いろんなとこで聞く割には今まで作曲者に金はいってなかったのに驚くばかりなんですが、JASRACだけはや…

なんか

いろいろなタイミングが重なったらしく今月のカード代請求が8万とかなってて噴いた。 まあ半分くらいはビデオカード買ったからなんだけど。これでサンディーに手出してたらとんでもないことになってたに違いない。

Gジェネ日記

Aルートのラストが出たけどまだ残ってる面をクリア中。 マスターにはシーブックを選択して、ランク上げ続けてフォーミュラがついにクロスボーンガンダムX1になりました。 ためた資金でラーカイラムを買って、今の小隊はこんな感じ。 戦艦:ラーカイラム …

SRC

すっごい久しぶりにシナリオ作ってみようかと計画中。 ただ、今の気力じゃ公開まで漕ぎ着けられない可能性高いです。何かアイコンとデータ作ったら満足しちゃいそうで。ていうかプロット書いてデータ作り出した時点ですでに多少の達成感があるし。

うわー

休みがいつの間にかおわってるー。 ほぼ家事しかしてないや。

マイソロ日記

サレ×4とか。 はいマイソロしゅーりょー。結構楽しかったよ。

マイソロ日記

いろんな職業に手を出してすべて30↑まで上げたり。 前衛はどれでも大差なく、手数の双剣・リーチのガンマン、技使い放題なら大剣・聖騎士、普遍的に強いのが盾装備できる戦剣or機動性の忍者って感じかなー一通り使った感想だと。 魔法剣士は単体回復ないせ…

マイソロ日記

とりあえず本編クリア。レディアント装備着てなかったらラスボスの秘奥義で全滅するのってひどくない?まあ着てたから一発クリアだったけどさ。 しかしラスボスより手前の中ボスの方がはるかに強かったです。ハメてくるし。 ちゅうことでこれからリタを鬼の…

あと

とりあえずジージェネワールドは買ってきましたが、ちょろっと触った感じあんまはまらないかも…。マイソロの後やるかなぁ。やらないかなぁ。 Gジェネみたいにシリーズ中に頭一つ抜き出た傑作がある作品は、それと比べられるから大変だよね。幻想水滸伝とか…

マイソロ日記

何かラスダンぽいとこまで来た。ペプシマンっぽい中ボスの剣士がのけぞらねーわ動き回るわで全滅。ふざけてる。 指示出してるのにリタがライフボトルつかってくれない。ふざけてる。 もはや敵の強さの基準はステータスとかじゃなくのけぞるかのけぞらないか…

地震で

金曜の帰宅が徒歩4時間になったことと部屋が大惨事になったこと以外は特に問題もなく。 と思ってましたが地震後からうちの電波時計が時間合わなくなって困っております。壊れたのか、地震の影響なのか。東京タワー曲がったのと関係あるのかな。 追記: http…

今日のマイソロ3

今回の敵キャラぽい人が出てきて、やっぱ精霊に会わなきゃダメじゃね? そしてついに登場ヴァンせんせー。もうラスボス出てきちゃうのか。あと少しでクリアだなー。 なんかカノンノが相変わらず今一可愛くない。 多分、女性キャラの魅力は相棒あってこそ引き…