2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なのですが…

PRIDEが始まってしまったので今日はここまで。残念!

何がって…

TheEmperorComeBack第二話の完成率ですよ奥さん!昨日仕上げとか書いてあった気もしますが… そんなわけで、いよいよ第2話追加分キャラのアイコン作成完了しました。最後の一枚は、以前ドクロちゃんを描いた時と同じ手法で描いてみましたが時間かかるなあ…。

投稿報告に

誤字発見。でも面白いからこのままにしておこう〜。 次のデータはシャイニングフォース…と思いきやメイズにしようと思います。今ちょうどシナリオ用に作ったところですし。新年あけて1月中ごろにでもGSCで討議開始しようと思います。まずはロボデータ板…

クロニンジャーテスト

シャアペンさんのトコにあったんでやってみた。 □結果□ 慎重さ(損害回避) 45% 好奇心(新規性追求) 55% 人付き合い(報酬依存) 64% O型人間らしいですよ。まあ、実際はAO型(父O母A)なんで父親似ってことかな。 慎重さが低いあたり、かなり当たっ…

あっ!29日だ!

データ投稿予告の日がきたので投稿してきます。みなさん討議参加ありがとうございました。

グランプリ中間発表

おや、EOWと聖戦の一騎打ちだと思っていたんですが…。ここにきてナインナンバーが票を伸ばしてる様子。そして聖戦は圏外に…。ナインナンバーはまだ全部クリアしていませんが、聖戦の方が面白いと思うんだけどな…というのも、わたしは古典的なSRW系シナ…

結局

TheEmperorComeBack第一話リメイクは表に出してしまいました。こんな感じのシナリオで行きますので、許容範囲の方は最後までお付き合いください。あと、以前のバージョンをダウンロードされた方は、お手数ですがもう一度第一話のをプレイしていただけるとあ…

任務完了…

そんなわけで、無事データ投稿できました。そしてTheEmpelorComeBack第一話リメイク完了。ということで、やっと第二話の仕上げに入れます。とりあえず第一話リメイク版だけでもやってみたいという人がいるようでしたらアップしますが…。 大幅な仕様変更があ…

おおー

なんで鉄人やねん!

シナリオ

疲れた。全然はかどらないというか、アイコンがいけてない。 オリオンリーで自作アイコンメインってのは疲れる。というかストーリーや演出に回す時間を全てアイコン・データにまわしてしまうわけで…。 次からは出来るだけ既存のデータアイコンで作れるシナリ…

そろそろ

データ投稿の準備するかな…。ガンダムシリーズの改訂が始まったようですし(気付くの遅)、あまり意見はつかないでしょうから…。

シナリオ素材を作ってます

今日はアイコンとデータを弄りました。 思い切って『熟練度取るには詰めSRC』くらいのシナリオにしてみました。基本的には回避できないようなステータスにして、クリティカルも発生しないようにしました。というより2話すらできてないのに1話をリメイク…

ヤヴァイヤヴァイ

晴れたり曇ったりNプレイ中。シナリオもデータもほっぽり出して…

テレビ見ながらeve書いてたら…

名人が液晶テレビを見事に射抜いたところで、不覚にも大爆笑。その直後咳き込んで呼吸困難に。あやうくめちゃイケに殺されるところでしたよ。ということでまだ喉が完治していないMRです。(ここまで挨拶) 昨日は仰向けに寝ると息がつまり、横向きに寝ると体…

と思っていたら

今日はクリスマスイブじゃありませんか。だから何なんだって話ですが。 とりあえず世間の受験生を絶望のどん底に叩き落す発言をしておこうかな。 大学生になったからといって彼女ができるわけではない 何事もそれなりの努力をしないとねッ!

風邪ー

もっとも苦しい死に方は窒息死に違いあるまい。何の話かというと、風邪をこじらせてのどがパンパンにはれてしまったわけです。そのおかげで息がしにくいことこの上ない。 常に持久走直後のような息遣いになっていたため酸素が足りないのです。苦しいー。 そ…

趣味→アクセス解析遡り

というちょっとアレなMRです(挨拶)。今日もフラフラしていたら『皇帝スペシャル(正式名称TheEmpelorComeBack)の更新が待ち遠しいです』という一文が…っ! まじですか?いやあ、誰もプレイしてないと思ってましたよ。 そんなわけで明日から再びシナリオ書き…

完成しましたー

先日のアイコンクイズの答えです。 これでも「誰?」っていわれたらもうどうしょうもないですわ…

ま…まぢですか

またもやシナリオグランプリのバナーが変っていました。なんだこの燃え燃えメガネッ子バナーは! とりあえずナイト授与者がまた一人。

毎回毎回

この日記のリンク元のトップがGAMEMASTRERさんのアンテナです。利用してる人は感謝しないといけませんよ!かくいうわたしも利用してたりするんですがね(笑)。ええ、もちろん感謝していますとも。

そろそろ

出かけます。メール見てから。ああ、それにしても30日くらいまでにはグルグルデータ投稿したいなあ…。年越すのは勘弁です。

シャイニングフォースに

メッセージ追加しました。お気に入りは「覚悟なさい!(クロスブレイク)」と「そーれ、どっかーん!!(スパーク)」 じつは個人的にKURAUのデータ作ってみようかな、と思っています。まあ、当分シャイニングフォース3以外に手を出す余裕はありませんが。…

精神的ブラクラゲットだぜ!

白夢さんの日記を見ていて、ちょっと前の日記のキャプ画像を見ようとすると… つづきは是非、諸君の目で確かめていただきたい!

おはよーございます

どうも、午前中に日記を書いてしまうダメ人間MRです。丸投げパックが更新されてたので見てきたのですが、我らがムジカ隊長のカットインが……グフッ!!(萌死) …復活!!もう大丈夫〜 ともあれこれでSRC界にムジカ旋風が吹き荒れることは間違いない。もし…

登場人物紹介追加

エヴァ…女スパイ。メタルギア初のお色気ムンムンキャラ。割と良く服を脱ぐ。黒ビキニ+雌豹のポーズ+一部がゆれる処理でスネークとプレイヤーを誘惑する。 ヴォルギン大佐…「股間の紳士にアイアンクロー」という必殺技をもつ連邦の偉い人。オセロットのお師…

おっ

GSCで三笠さんとニアミス。書き込んだ直後に三笠さんの書き込みが。こういう時って不思議な気分になりますね。全く別のところにいる人間が、同じ掲示板に書き込んでいたわけですよ。これこそまさにIT社会って感じじゃありませんか。 まあ、2ちゃんでは…

鼻から除く脱脂綿〜

描きかけアイコン。さて、何と言う作品の何と言うキャラでしょう? ヒント:非登録式パックにユニットが一枚だけ投稿されている作品です

ちなみに

昨日の楽しみにしてたはずの、愛のソレアの感想が無いのは肩透かしをくらったからです。 今日はほとんどPC使うSRC作業が出来ず。ちょっとメタルギアをかじったり、弟の横で対ジ・エンド戦のダメ出しをしたりしていました。 いきなりここでMGS3の登…

という

データもちゃんと作ってますというアピールをしてみました。 クリックすると拡大版でます。とあることの為に描いたレンです。なお、後ろにゴチャゴチャ書いてあるのはスパロボGCを買いたいという悲しみのオーラ力が書かせたものである可能性が高いようです…

今日のアイコン

SRWGCより赤月秋水・女(字あってる?)。非登録パック次回更新までに投稿されてなかったら行っちゃおうと思います。 違和感あると思ったら、鼻の影が無いのだな…