グランプリ中間発表

 おや、EOWと聖戦の一騎打ちだと思っていたんですが…。ここにきてナインナンバーが票を伸ばしてる様子。そして聖戦は圏外に…。ナインナンバーはまだ全部クリアしていませんが、聖戦の方が面白いと思うんだけどな…というのも、わたしは古典的なSRW系シナリオの方が好きなもので。そのわりには公開シナリオの半分がオリメインで、等身大基準というムジュンを抱えているMRです。(ここまで挨拶)
 当然といえば当然なのですがわたしのシナリオは完全にスルーですね(満面の笑み)。まあ、ギャクテンオーがアイデア部門とかでノミネートされたりしたら首をくくらねばなりませんから、良かったといえば良かったんですが…
 
 それにしても、シナリオ作家のみなさんは
「オレの頭の中のシナリオをそのまま表現できたあかつきには、グランプリなぞ物の数ではないわ!」
 とか思うものなのでしょうか。わたしは思ってますよ。でも思い通りのシナリオなんてそうそう出来ないですよね。いままで作ってきたシナリオも、わたしの頭の中のシナリオと比べると完成度は1パーセントにも満たないですから。