2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

行ってきました。もうマスコミの脚本どおりに民主圧勝っぽく。 前回自民が勝ちすぎた反動もあるんだろうけど。 調子に乗って滅茶苦茶な法案通したり、変に守りに回ったりしないでくれればいいなぁ。 この際だから自民じゃ絶対出来なかった、官僚に縛られない…

どうも

最近IE8の動作が安定しない。 ニコニコ見てるとたまにブルースクリーンでるんだけど、これはフラッシュプレーヤーのバグだと思う。 それ以外でも、起動したら「セッションの復元」が出てcookieが全部消えてたり。 何とかならないものか。

なんか

すっげーはやく目が覚めたので適当に巡回してたら、オリロボリレーのタイトル案「誠意勇者」ふいた。 もはや脳内イメージはこれ↓ ケンジ<誠意大将軍(キリッ

久しぶりに

松屋に入ったら、ジャックバウアーの歌がパワーアップしていた。 前にやってたやつ、怒られなかったのかな…。

オリロボリレー

PCを使おうと思えば使えたんだけど、いろいろあった週末。 ようやくレスが出来た。そして朝、ふと思いついたネタを昼ごろから仕込む。 ええ、仕事はもちろん真面目にやっていません。ていうか今日勤務表しかつけてねー。 忙しい時はあんななのに、暇な時は死…

やばい

気が付いたら3時とか洒落にならん。 そんなわけでオリロボリレー修正を投げた。 ユニットアイコン打って、アニメ直して、メッセージ追加、演出変更その他いろいろしてたらいつの間にかこんなことに。 さすがにちょっと疲れた。

続・オリロボリレー

そうか、上の記事は「今日の記事」になるのか。 なんて思いつつ、考えた結果、オリサポからアイコンを拝借することにしました。 いやーやっぱりあれだけ数があると、かなりイメージ通りのやつがありますね。 今日はアイコン対応一覧を投げて終わりにしますか…

web拍手返信

8/17 8:54 別にブログに書く必要なんてないのでは>断行 はっきり書いた方がお互いやりやすいでしょう。

オリロボリレー

とりあえず投げた。うわー修正したい箇所が一杯あるよう。 とにかく、アイコンを描くか借りるか決めないとなあ。 ↑何かひどいよね、デザイン的にも技術的にも。これじゃ使えない… これ以上頑張ると明日に影響出ちゃうんでもう寝ます。

明星の軌跡

完結しましたね。あっちにも書いたけど、参加者のみなさまお疲れ様でした。 とりあえず夢見眼さんとは断交するつもり。二度と付き合いたくない。

オリロボリレー

アニメデータを作成中。時間があればアイコンを自作したいかなーと。

帰りに買ってきた

ラスト レムナント出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/09メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 160回この商品を含むブログ (12件) を見るまだインストールしてない。とりあえず寝たいので、起きたらやってみたいと思う。 wikipedia見…

ドラクエ

待機時間や電車に揺られながらちまちま進めてたらいつの間にか本編クリア。 最初にも書きましたが、DSのRPGとしては100点に近い出来だったと思います。 転職で魔法が消えるため職しばりが発生してしまうのが意味不明でしたが、それ以外は特に問題は無く。 マ…

ネットブック使用感

SRCシナリオを書くぐらいなら問題なく使えます。 ただし画像を扱うとすさまじくスローに。 つまり、 ○eve書き ○画像連続描写を除くテストプレー ×アイコン書き ×animation.txt作成(テストできない) ×画像連続描写を用いた演出のテストプレー となります。 …

オリロボリレー

出張から帰ってきてまず会社に寄ってきたのですが、そこにメモリを忘れてくるという不具合。 ちくしょうおれはばかだ。

ちょいと

出張してました。前に携わったシステムが西の方で稼動しているらしく、そこで障害があり作った人間が必要とか。 行ってみたら、そこの技術者が夏休み取ってて保守できる人しかいないとか意味不明すぎる。 あげくFWの障害とかシステム関係ないし…って、お前保…

オリロボリレー

今日はもう無理死ぬほど眠い…

うああああああ!

急に意味分からん仕事ふってくるんじゃねーよコンチクショー! というわけで水曜からずっと地獄でした。 何で大嫌いなパワポ使って全く知らない技術の解説を作らないといけないんだ。 オリロボリレーで「水曜にはちゃんとしたものをあげられると思います(キリ…

ドラクエ

↑のおかげでヨドバシのポイントが溜まっていたので交換してきた。 土日にちょいとやってみた。まあDSのRPGとしては良い出来だと思う。 ただドラクエのナンバリングタイトルとしては素直に喜べないのも事実。画面ちっさいし。 モンスターズとかキャラバ…

ネットブック

をついに買った。値段で言えば3万とかのもあったけど、前に現場で支給されたdynabookがすっごい使いやすかったので、これを買った。dynabook UX/23JBL出版社/メーカー: 東芝メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る約5…

オリロボリレー

思ったより時間がとれず。とりあえず32kbと余裕の30越え。削ってくかー。