2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリロボリレー

実はプロットを二つ組んであって、今出来ている分は共通部分というか基礎部分のみ。 骨組みは一緒なんだけど上に乗せる肉が違うというやつ。 いまだにどっちを採用するか悩んでいる。正直、今は自分の作り手としての感性が信じられない。 明日になっても決ま…

交流倶楽部オリロボリレー

とりあえずばーっと14KBほど書いた。目標は対決メッセとかユニットの処理を除いて25KBくらいだけど多分30KB行っちゃうんだろうなと予想。

よーし

ドラクエは中古で2000円くらいになってからでいいや。

都議選

予想通りの展開。石原知事と綱引きするためには民主優勢じゃないといけないので、東京としてはこれでいいわけですが。 もしこの流れ引きずると、政権交代のドタバタで一時的な社会的・経済的混乱が起こると思うんですが、 それに巻き込まれたら吹き飛ぶよう…

ひどい話ですよ。 少しでも早い更新を催促しといて、自分はレスに3日とか。

いろいろ

ダメなときはダメなことが続く 意見交換板はもう一週間近く放置だし、 アイコンかいてたら強制終了で無に還るし、 セキュリティトークンは来ないし、 合成2階級下のレシピ3回連続で割れてほぼロストするし

まさか、そこまであの一話がひどいとは思ってませんでした。 ひさしぶりに書いたとはいえ、体裁はまとまってて話もちゃんと成立してて、傑作とは言えないまでも、面白いかつまらないかで言えば面白いシナリオがかけたと思っていたけど。 完全に自信を無くし…

検証・VBのFor文の終値が変数の場合

以下のようにコードを記述 Dim iEnd As Integer Dim iResult As Integer iEnd = 5 iResult = 0 For i = 1 To iEnd iEnd = 0 iResult = iResult + 1 Next MsgBox "ループ回数は" & Str(iResult), vbInformation, "結果発表" 実行結果 どうやら終値に変数を使…