2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

製作中のブツ。Fateっぽいイメージで作ろうとして半透明処理関係で挫折。 ちょっと遊んでみる分には十分なできだと思う。 http://mrsrc.web.fc2.com/down/putline.lzh

昨日の続き的なあれ

OK opt = "保持 フィルタ" PaintPicture Bitmap\Event\BK.bmp 0 0 opt #000000 50% イベントコマンドが不正です opt = "保持 フィルタ #000000 50%" PaintPicture Bitmap\Event\BK.bmp 0 0 opt 意味不明すぎる。 で、SRCが落ちるあれですが、いろんなパ…

追記

ていうかマジで ・半透明png画像を使えるようにする ・描画系コマンドに半透明オプションをつける のどちらかは実装してほしい所です。

まずい!世が明けそうだ!

9時から仕事なのに、作成中のインクルードが思い通りに行かずこんな時間まで作業が難航してしまうとは。 インクルードの機能の一部として、 「画面の一部分だけちょっと黒っぽくする」 という状況が作りたくいろいろ試しました。 イメージとしては、範囲を…

クイズ「型月っぽく描いてみました」

ということで始まりました。第一回「かがやけ!タイプムーンっぽい画風で描いてみたアイコンシリーズ」 第一回(そして最終回)のテーマはこちら 分かった人にはエスパーの称号とチーカマ(チゲ鍋風の海原雄山マリオネット)をあげます。 ※ていうか特徴的な…

FF11とか

超低接続っていうか「何でお前毎月ちょっとスクエニのサーバーにつないで1000円ちょっと寄付してるわけ?」ユーザーとして有名な私ですが、始めてから1年ちょいでようやく75のジョブができそうです。 パーティーがどうしても長時間になるので組めず、…

追記

ElseIfで続けないでSkipで抜けちゃうIf文のEndIfが足りないだけだった。ウボァー VisualStudioに慣れるとこういう細かいミスに気がつかなくて困る。

かなり悩んだ結果

もしかしてSRCでFor文の入れ子はできなかったりするんでしょうか。 何回も対応とれてるか確認したのに動く気配なし。 Foreachの入れ子がダメなのは知ってましたが(ていうかバイブルに書いてありますし)、まさかForもダメとは。 これはForeachの入れ子がダ…

久しぶりに

LIVEALIVEのデータ見てきたけど難航してそう。細かい点が投稿直前になって一気に噴出してる感じ。 投稿直前にいろいろ出てくるのは、データ討議のお約束ですね。 ふと思ったんですが、今の小学館のメンツでLIVEALIVEのキャラデザインやったら最終編は藤田和…

結果

メンテ明けに検索してみたらMADだけで6万動画以上残ってました。 MAD削除よりもインタフェース更新がメインだったようです。 もしや今回のメンテは「これ削除される」系のタグをユーザーに貼り付けさせる運営の罠だったのでは。

むきゅー

かなり遅めに起きて、暑いなーもう夏だなーと思いつつ、まあとりあえずニコニコで作業用BGMつけてたまった家事でもこなすべーと思ったらメンテナンス中。 ああ、ついにギャッラルホルンが鳴り響きましたか。 これでMAD動画にOKなものとダメなものの線引きが…

買い物

FILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語108キー・かな印字なし 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB108M/NB出版社/メーカー: ダイヤテック発売日: 2004/12/08メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 63回…

気がついたこと

PaintPictureコマンドの透過オプションは、ただ指定した色を無視することで透過していて、透過PNGの透過指定を見ているわけではない。 これまで使ってなかったんで気がつきませんでしたが、半透過PNGを使おうとして気がつきました。 SRCで画像を半透明にして…

WEB拍手返信

6/30 22:25 口がさびしければガムでも噛むのがええですよ。あとデザートとして果物はOKとするとか 22:25 生の果物は食べるのにちょっとだけ手間もかかるので食べすぎにはなりにくいでしょうし 果物も糖分がっつりだからダメなのですよ奥さん。あと高けぇ。…