2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ的に

ライブアライブのデータのミス何箇所か見つけたので週末までにレス付けます。

ふと気が付いた

実は「コンボ」インクルードを作ってたんですが、そういやWではマルチコンボになってたなーと思い出して、そっちにも対応するよう基本部分から作り直し。続きは明日。

SRC的メモ

対象ユニットIDの保障範囲はどこまでか確認する。 サブルーチンに飛んだら保障されないのか。 それとも新たな対象ユニットIDが確保されるまで(=次のイベントラベルが発生するまで)保障されるのか。

SRCわかんねー追加

Info(マップ, X, Y, ユニットID) って値二つ返しません? 「ユニット名」と「ユニット名+ユニットID」を返してくるようにしか見えない Talkコマンドで表示すると二回表示されるんですよねー バグかなーこれよくわかんない バージョン古いからかな 追記…

SRCメモ

間違えやすいこと。 変数を宣言と同時に初期化する場合に Set 変数 値 とは出来るが Local 変数 値 はできない。 Localの場合は Local 変数 = 値 とする。 今日はこれで30分くらい悩んだりした。

なんとなく

SDのゴッドシグマはかっこいいかもしんない。

ふと気が付いたこと

HPの整備をしていたらSMトーク以下シナリオとかzipファイルがごっそり無い。 そういや何とか移転した時にシナリオも上げなきゃーとか言ってた気がする。 そんなわけで「クノンの旅」と「TheEmperorComeBack」と「SMトーク」をアップロードしておきました。…

どうでもいい豆知識

「∀」を入力したい場合「すうがく」と入れると候補に出て来るぞ

スパロボZ

これはネタにせねば! 参戦作品についてどのくらい見たかと一言添え ■全部見たもの THEビッグオー (ドロシーに毎朝起こされたい) 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (ナナイにグラスを押し付けたい) ■1・2話くらい抜けがあるもの オーバーマン キング…

まさかの

ニュースを見てたら、高校の授業料滞納トップは大阪府のようで よくネットで大阪はネタにされますが、もしかしてあれはネタじゃないのかと思ったり とするとヨハネスブルグも本当に危ない所なんだろうか

あいこんで

気が付いたこと。 せっかく書いた部分がもったいなくてトリミングが甘かったのでそこだけ修正。 少しはマシになったかも。

なんか

面倒になってきたんで撤収。すべてアグリーで。

あいこん

目の大きさとか気にしないで描いた。 髪が重い。 いろいろとセンスが足りない。

いそがしい。メールチェックしたら終了。寝よう。明日もお仕事。

あえて

最近の聖火リレー関連のニュースを見ていて思うのだけど、妨害行為をしている人間はダメなやつだと思う。 愛国無罪を叫んで日本選手を妨害したやつらと同レベル。 チベットの人助けるためなら聖火リレー妨害していいと思ってるからやるわけで。 それと、オリ…

こーどぎあす

見たよ! スペースコブラのパクリだね!!(主人公が記憶取り戻すってとこだけだけど) 最初はペルソナ2かと思ったけど。それかルルーシュのそっくりさんを連れてきてギアス持たせてあたらしいゼロにするとか超展開を。 何にせよ日曜夕方だと見やすい時間な…

あいこん

ちょっと描いてみた。オリは久しぶり。 自分のアイコンって目が大きいなあと思いそのへん調整して描いてたらなんか変な感じ。 やっぱりオリはむずかしい。 ↑直リンだめかな? ↓ふぉとらいふ

なんか

映画「靖国」の放映中止が相次ぐ中、大阪の映画館が断行するらしく。 スクイズ最終回みたく「放送中止して正解だったんじゃ…」という展開を希望。 作品の中立性がどうたら言われてるみたいですが当たり障りのない中立映画なんざ面白くもなんともないですがね…

お詫び

昨日はエイプリルフールだったのにブログにウソを書くのを忘れておりました。 昨年の結婚ネタ以上のものを期待しておられた皆様、並びに全てのブログ閲覧者、関係者の皆様に心より謝罪いたします。

WEB拍手返信

かなり放置してました。しかも拍手ページの画像がリンク切れというありさま。 前のページごっそりふきとんだからなぁ。ローカルに残してないんで、また新しいの描かないと。 3/24 15:17 エロくないフィギュアなんてフィギュアじゃないよヽ(゚∀゚)ノ おうよ4/1 1…

覚え書き 解決法コメント歓迎

ユニットコマンドに待機しか表示させないためにはどうすればいいか 攻撃は攻撃不能にすればいい アビリティは?SPは? その他のコマンドは?

めも

Setコマンドで値を省略した場合1が代入される これは既存の変数に実行する時も有効 既存の変数に対しては=を使用することが多いので、こういうやり方もあると覚えておく