あえて

最近の聖火リレー関連のニュースを見ていて思うのだけど、妨害行為をしている人間はダメなやつだと思う。
愛国無罪を叫んで日本選手を妨害したやつらと同レベル。
チベットの人助けるためなら聖火リレー妨害していいと思ってるからやるわけで。


それと、オリンピックとチベット暴動は別の話。中国に抗議するなら外交ルートで正々堂々とやるべきです。人権問題なのだから可能でしょう。
選手がボイコットするのは各人の信念に基づくことなので尊重すべきだが、国全体として不参加というのは邪道だと思うのです。
私としては日本政府にそんなことはして欲しくありませんね。


オリンピックを外交カードに。三流のすることだな。