2006-01-01から1年間の記事一覧

さーて

長文書いちゃったなぁ。仕事しよーっと。

SRCにはあんま関係無いんですが

BOTNEWSが閉鎖だそうで。週一で1時間やるかやらないか、というほどの激しくライトなネットゲーマーとはいえ、これには結構驚きました。 このサイト、知らない人の為に少し語っておきますと、とあるラグナ○クオンラインというネットゲームがありまして、その…

M1

チュートリアルが優勝してましたね。 今年も笑い飯を応援してましたが、残念ながら前半の新しいパターンが微妙でした。茶碗君が地面に叩き付けられてるというポイントは、やはり突っ込んだ方がよかったのでは(素人考え)。 ともかく、決勝を見るとやはり一…

そして気がついたこと

ブログで泣き言書くとスッキリする〜

最近やばいと思ってることベスト3

■3位 生活が家と職場の往復であること ■2位 運動が減ってしまって脇腹がつまめるどころかつかめる ■1位 職場で何をしたらいいかわからない というか指示を出されないと何もできない ここまで自分が胡乱な人間だとは思わなかった もうね、一緒に働いてる人…

ニュース見てたら

こんなのを発見 ・サンタの負担額130億 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/19/news028.html 内訳がズラーッとのっているわけですが、これで最後に 「子ども達の笑顔…プライスレス」 とか書いてあったらパーフェクトなのになーと思ったり。

いまさらな話

GSC非登録パックが更新されていたので見てきました。 個人的にはシルバークロスの充実がうれしいところ。 しかし、あれほど活劇少年漫画と呼ぶにふさわしい作品はないでしょう。さすがは藤子不二雄といった感じです。 主人公シルバークロスは、どこの国家に…

うひょー

残業中〜。堂々と会社のPCから書き込んでいます。 しかし世間一般ではSEだとかプログラマーだとかは頭脳労働者、いわゆるホワイトカラーだと思われていますが、実際はそんなことは無く、基本的に体力勝負のお仕事です。 体調が悪かろうが、眠かろうが、疲れ…

がー

あと7分で終電がー とか言ってる間に今夜はお泊まり決定…

拍手返信

こう言っちゃなんだけど、趣味が息抜きにならないんじゃ、やっててつらくないですか。 まー辛い時もありますがね。 ほら、趣味でマラソンとかやってる人いるでしょ?あれと同じなんですかね。 好きで走ってても体は疲れるわけですよ。しんどいのですよ。それ…

よし

やる気出して行こう。 ちょっと募集。販売アイテムに関して。 やるやる詐欺とでも言うべき進行度のオリリレーですが、これにアイテムショップを導入するつもりです。 そこで、アイテムを募集します。別にシナリオに参加するつもりのない人でも結構ですので、…

まずは一言

いろいろ待っている方がいるかもしれないので、まずは謝っておきます。 今週、というかここ数週間SRC作業をしておりません。 やろうと思えばできるんですよ。無理な状態でできないんだったら謝りません。 ここ数週間、SRCへの意欲が減退しているという…

スラスラーッと

何もしないで寝るのも癪なので、アイコンのラフでも。

まじー

ここ最近、まったくSRCを触っておりませんです。 Linuxマシンの整備と、メインPCのパーツいじり、そしてパンヤばっかり。 ほとんどLinuxなんですが。 今年中にはリレー初めて、TheEmperorComeBack完結させて、すっきりした状態で新年を迎えたいのですが…

あわわ

システム時間が一時間もずれてた…。もう4日になってるじゃん。

SMトークでエラー発生

ノンパイロットを話者に指定してもアイコンと話者名が表示されない。 原因→Info関数で、表示するアイコンと話者名の取得を行っていたが、ここでパイロットデータを指定していたため。(ノンパイロットは非戦闘員を指定しなければならない) 対策→パイロット…

たまには

アイコンも描いておこうかと。 オリキャラー。使う予定なし。描き方を少し変えてみた。

見たよー

機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/11/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (105件) を見る弟がゲットして来たので、横で見せてもらった。 これ本当にSEED?すご…

今日のニュースから

http://www.sanspo.com/sokuho/1129sokuho026.html ■フリーターは欠陥品 この間の米ケリー上院議員の「勉強しないとイラク行き(大学へ行けば徴兵が免除されるから)」発言の時も思ったけど、こういうことってはっきり言っちゃだめなんですよね。うまくオブ…

調べてみた

http://www.asahi.com/national/update/1128/TKY200611270380.html どうやら踏切2の模様。 夜の踏切2は人通らないからなー。

今日のニュースから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061128-00000502-yom-soci ■京王線ストップ もうこれテロだよ。踏み切りに付いてる緊急ボタンすら押さずに逃げてるんだから。 まったく。仕事遅刻したっちゅーの。 ところで、下高井戸―桜上水間の踏切っていったら4つ…

あーもー

報告書書いてたら2時だし。SRCできないー。 ※おそらくこの後は、泥のように眠る。

今日の格言

人外ロリがいれば、あと10年は戦える。

やばいやばい

何がやばいって、家帰って来て日記コメントにレスつけて業務報告書書いてLinuxマシンにOracle10gExplessEditionインストールしたらもうこんな時間に。 寝ないと朝起きられないから絶対遅刻だしなー。 ていうかまだ業務報告書書き終わってないし…。まずいなー…

PCのお話

一応我が家のPCのスペックでも書いてみる。 ■取得方法 マイコンピュータ左クリック→プロパティ もしくは スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力 あとは取説でも見ながらー OS: Windows XP Home Edition Service Pack 2 MB: BIOSTAR K8M800-M7A Soc…

考え中

リレーで使うショップインクルを作成中なのですが、某おりふぁんにならってcsvファイルから読み込んで商品リスト作成するつもりです。 そのままパクるのは芸が無いので、アイテム種別ごとに買い物出来るように変更してみたり。 そこで悩んでいるのが、ショッ…

今日学習したこと

XPのFWはpingも弾く Linuxはrootパスワードを忘れても何とかなる 良いルーターは平気で数十万する IPアドレスを固定するとwebブラウザが使えない OracleDataBaseは個人で買おうと思ったらべらぼうに高い Linux版SQL*Plusはエディターが初期設定されていない…

うわ

油断したらもう4時半だ。 寝る前に最近の疑問を。SRCやってる人のPCスペックってどんなもんなのでしょうか。 公式のアンケートは古くてあまり役に立たないと思うのです。 特に知りたいのはメモリ容量ですね。まさか今時128MBとかの人はいないと思うので…

なんだかいろいろ弄ってたら出来たみたい。 しかしFedoraCoreってシステムエンコードがUTF-8なんですね。この日記は文字化けしてませんでしょうか。あとでWindowsマシンで確認しなければ。 UTF-8だと、日本の漢字と中国の漢字が混ざってて変な感じ。この違和…

ふいー

無事Linuxでネット環境構築。ということで、今回の日記はLinuxマシンから書いています。 根っからのWindowsユーザーなのに仕事ではUnix環境が必須となりつつあるのでやむにやまれず勉強も兼ねてこうして使っております。 しかし、アプリのインストールが死ぬ…