2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

GSCの方は、考えをまとめてからレスしてきます。 ちょっと思ったんですが、あの流れだとファフナーのデータはわたしが作ることになるんでしょうか…?

明日から

3日ほど、ちょっと遠出します。その間ネットから消えますので…

どうやら

ひさしぶりに三笠さんの日記が更新されてた様子です。 …決断をしましたか。多分わたしの今の状況は、ちょっと前の三笠さんと同じなのでしょう。って、三笠さんのことを良く知ってるわけではないんですが。今日の日記から勝手に判断するとこう思うだけで。 た…

あれ?

上でグループうんぬん書いたら、GSCにBlog同盟なんてものが… うーん、登録してみようかな?でも、うちの日記って分類しようがないし…。

あーうー

GSCにノンパイロットデータありますって書いたけど、一つだけ読み方が思い出せない人がいます。それはずばり立上芹。 苗字の読み方がわからない…。いや、正直言うと全部わかりませんよ。憶えてません。 だって、ファフナーはカノンが主人公兼ヒロインじゃ…

SRCの

はてなグループがあるみたいですね。だから何なんだって話ですが。 どうやら登録したからって特に良いことは無いみたいなんでスルーしました。

今日の富豪刑事

最後のコントが意味なくて好きです。

しまった!(このトピックス何度目だ)

また非登録式パックの締め切り過ぎてたYO! とりあえず、この間描いたステルヴィアのアイコン投稿しようと思ったのに… あと、完成間近の劇場版ハルカ=ミナト(何度描いても似ないんですよ、これが)も。 ある程度で見切りをつけて投稿しないと、日の目を見…

例え話をしましょう

あるところに、カイチョーと言う名前の人がいました。 カイチョーはとてもお金持ちでしたが、金の力で何でもできると思っている人間は嫌いだといっていました。 そして、そのカイチョーに嫌われているホリ・エモンという人がいました。 ホリ・エモンも結構な…

ちょっと公募みたいなことをしてみます

公開停止中シナリオ『TheEmperorComeBack』のタイトルを変更したいと思っています。そこで、こんなものがいいんじゃないかという案がある人は、是非言っていただきたいなーと。 何でそんなことをするのかといいますと、単純にタイトルが長すぎて書くのがめん…

BSのβ見ました

ミスとかも見つかりませんでしたし、文句も無いんでわざわざ掲示板には書きませんよ。 あそこで感想だけ書くのも変ですしね。 自分が流した設定や状況…それを次の人が弄りつつ次の人へ。 例えるなら、まいた種が芽を出し育っていく。それを見るのがリレーシ…

やばいなー

ダイガードのデータ、一部ローカル用に弄ってたっぽい。どこ弄ったんだろ…。 やっちゃったな…。こっそり戻しておこうか。 まあ、ここに書いてしまった時点でアウトなんですが。 …こちらで気がついたのはロケットパンチだけなんですが、他にもやってそうだな…

調整終了

ダイガードのデータ貼ってきました。全然弄ってませんが。 そして、食後に借りてきたステルヴィアのDVDをパソコンで見てたんですが、我が家はパソコンとテレビが並べておいてあります。そのせいで、昼の連ドラ『冬の輪舞』とステルヴィアが交互に目に入る…

あれ?

前から言っていたSRW系シナリオの方ですが、やはりここはじっくり腰を据えてやろうということにして、まとめてリリースすることにしました。 といいますか、第3次αにSEEDが出るっていうのは結構ダメージがありました。自分で設定したルールでは本家…

そういうことで

TheEmperorComeBack第3話(外伝および1・2話修正版含む) 近日公開です。 今回、今までのリリース分で、いろいろミスといいますか想定外といいますか、まあぶっちゃけインターミッションコマンドを設定し忘れていたんです。 しかもそれ、さっき気が付きまし…

うあー

インクルードが何回直してもエラーをはきます。 バグの可能性もかんがえて、前バージョンをインストールしてみたりいろいろ試しましたが、一考に改善しません。2時間くらいたってふと気がついたんですが Gotoで飛んだ先からReturnで戻ろうとしてました ハイ…

今日のアイコン

アルジェントソーマよりダン=シモンズ。これも資料が小さくて、細かいところが適当ですが。 若干デッサンが狂ってるとかいう突っ込みは勘弁してください。 よし、後はマイケル隊長とギネビア姐さんだ。

ざっと

巡回してきました。仮面ライダーブレイドのデータ討議が開始してました。まあ、わたしは「ウェーイ」って聞こえたことはないんですが、ちょっと興奮してる時の剣崎クンが「ウェェエイーーーー!」って言ってるのは聞いたことがあるような気がしなくもないで…

懐かしかったのでつい…

また真グラに偉そうなことを書いてきてしまいました。あー…どこいったのかなSNOWアイコン。って、うっかり消してしまったんですが。 あのころは圧縮をMSフォトエディターでやってたから変な補正がかかりまくってぼやけたアイコンになってました。今で…

リファインしてます

あ、↓のアイコンのことですよ?後ろ髪は伸ばしていなかったんですね…。 クイズの回答者を募集中です。ヒントとしては、ステルヴィアの2話から出てます。もしかしたら1話にこっそり出てたかもしれませんが。

さて、

↑スターシップオペレーターズはどこへ行ったのでしょうか。

マジックアイテムは出てこないのかなー?

今週の…ていうか初めてのスターシップオペレーターズ感想いってみます。 まず、いきなり戦死者というのはヘビーなので何とかしていただきたい。まあ、一話から見ていないわたしが悪いっていえば悪いわけですが。 そしてシュミレーションシミュレーションを何…

ということで

描きました。送りましたので確認お願いします。

ついでにアイコンクイズ

上のアイコンのキャラクターは何と言う名前でしょうか?

副産物

ステルヴィア見てたら、シナリオには出てこないうえ使う予定も無いアイコンを描いてしまいました。 反省。まだリクアイコン一枚残ってるのに。 そっちのほうは今から描きますので(下書き終了)、今日中に描きあがると思います。ちょっと待っててくださいねー。

………

昨日の日記は、見ようによっては遺書にも見えますね。最後の一行がないと。

こんなこと

この日記に書くのはどうかとも思ったのですが、まあ、何かに対して発信しないと気が晴れないと思ったので書くことにしました。 SRC関連のMRという人間の書いた文章なり近況報告などを読みたいと思ってこの日記を覗いた人は、できれば読まないほうがいい…

連絡事項

風呂さん アイコン遅くなって申し訳ないです。 シナリオ まったく進んでません。

GSC運営資金問題

まあ、賛成に投じてきたわたしが言うのもなんですが、カンパ案が通ったとして、カンパした人がそれを口外するのは止めたほうがいいと思ってます。なんでかと言いますと、『金出してないヤツがGSC素材使うのかよ』という空気が出てくるとまずいなーと危惧…

情報でたそうで…

とりあえずSEED登場にショボーンとすることしきり。なんでかというと、当サイトで製作中のシナリオSRWHGの参戦条件は、 1.平成になってから放送された 2.本家に出ていない という自分縛りがあったので。ああ…でも導入の話作った後だしな〜。最…