2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況とか

決算までに事業部として何か結果を出さなくてはいけないらしく、無茶なスケジュールを組まれております。 1日でサーバ組んだり、SEなのに会議室確保から参加者分のお茶入れまでやったり、鬼のような仕様変更をベンダに投げたりと散々な日々ですよ。 そうし…

うっそ

オリグラ祭り終わってるし。 仕事の合間に下書きしてたメイドさんが無駄に。

うろおぼえVistaインストール

ということで、WindowsVistaにSRCをインストールする方法を簡潔にまとめておきます。 インストールしたのは結構前で、しかもメモとか取らないでやってたんでかなり適当。 そのうち完全版書きます。 インストール前提条件 VistaUltimate 他のプログラム入れて…

昨日の話

なんか、職場のおねいさんが、まるで汚いものを見るような目つきでワタクシ目がけてチョコを投げつけてきたんですが、これって新しい風習ですかね?恵方巻き切断ショーみたいな。あ、切っちゃだめだっけ。 おお、昼休みまでまだ時間あるのにブログ更新してし…

土曜日の話

コンエアーは何回見ても面白い。 もう10回近く見てる気がするけど少しも飽きない。

うわああああああー

マウス買いに行く時間も、いいマウスの情報も無いー マウスホイールがユルユルで気持ち悪いー ついでにすっごいネタバレ書いとこう。 あのね、キラの正体ってライトだから。マジで。

新米プログラマー奮闘記

といっても最近プログラムはSQLしか使ってませんが… 半年ちょいプログラマーをやってきて思ったことは、プログラムは一種類使えれば後は応用ということです。 コンピューターに最終的に渡すのは0と1の羅列であり、開発言語の違いはその羅列へのアプローチ…

シナリオ

何か先々週から異常に忙しくてSRC触れませぬ。Vistaの動作確認で手一杯。やっぱり仕事は持ち帰っちゃいけません。 ブログ書いたり掲示板見たりする時間削るのは却下。だってそれは心の栄養ですから。 とまあ言い訳をきれいな言葉で締めくくってみました。

近況報告

VistaだとSRCヘルプが読めないので、この間会社からもらってきたPCをそのままSRC用マシンとして使用中です。 メインマシンは、VistaでSRCが動かないことに加えて、マウスがちょいと変な感じなのでしばらく使わないかも。 そのマウスですが、前にもここで書い…

そういやあ

ブログでネタにするのを忘れてましたが、ルパン三世の新作ゲームが出てます。 んで、そのタイトルだかサブタイトルだかが「ルパンに死を、銭形に恋を」なのです。 さて、最近の各種広告で、「○○と入力して検索」という、検索エンジンから公式サイトへアクセ…

今日のVista

何とかSRC起動にこぎつけました。 何のことはない、フォルダへのアクセス制限が厳密になってるだけで、ランタイムのインストールに失敗してただけでした。 音楽がやや遅いような気もしますが、基本的には問題なく動作します。 それでは早速公式ページに書き…

さいきんかんがえたこと

このブログで書いてることなんて、所詮は冗談の類ですから、あまり本気で読まないで欲しいんですが、 「痴漢冤罪は、社会的コスト」とのたまわれた方が「産む機械」をバッシングするのはいかがなものかと。 こういうことしてるからヒステリックな印象与えて…

Vista近況

なぜか突然再起動したり、マウスが反応しなかったりと不具合続きです。 今もタブレットで操作中。 安定するのは、そしてVB5が動くようになるのはいつなのでしょう。 さて、VistaでSRCを動かす方法を考えてみたのですが、XPの仮想マシンを立ち上げてその中でS…