2010-01-01から1年間の記事一覧

会社つぶれたけど

再就職先は確保。といっても自分で捕まえに行ったわけじゃなくて転がり込んできたんだけど。 マジでついてる。こんなにラッキーでいいのだろうか。

おかしい

今週だけで80時間以上働いてるんじゃね。やっぱ開発より保守の方が楽だわー。 というわけで休出から帰ってきたので洗濯してねまちゅ。

IE9

ためしに使ってます。これぶっちゃけパッと見はGoogleのブラウザ丸パクリですよね。 使用感は、お気に入りが右端に来てるのが非常に使いづらいのでなんとかしてほしいところ。上のほうがすっきりしたので画面が広く感じます。 速度は速くなってるのかな…。8…

通勤ゲー

実はスパロボKが未クリアなので、引っ張り出してきてやっております。現在ヒミカとの決戦まで。 隣接したユニットからの援護攻撃がなくなったせいか、HP減少で逃げるボスを逃がしがち。かといってチーム組ませるとコンボ使えないから援護防御にイライラさ…

FF11

バージョンアップでキャップ解放!メリポためるの面倒なので絶賛放置中。ていうかネトゲやってる暇がない。

FF14

とりあえずオープンβは数回ログインしましたが、一日1時間でも遊べるゲーム設計は悪くないなという感じ。まあ11の長時間張り込みとか余裕で数時間拘束コンテンツが狂ってるだけなんですが。 ただ、どれだけ設計がよくても実装がまずいとダメなんだなと、あ…

ニコニコとか

何かアイマスがすごいことになってるようで。 とりあえず火に油との前評判だったラジオ聞いたけど、なんか平常運転だったよ?むしろゲストの寺島さんがちゃんとリスナーも聞いてること意識して喋れる人だったからいつもよりラジオ番組としてはまともだったし…

SRCとか

いや前ブログ投下してから全く触ってないです。どうしたものか。

仕事が

入ったら入ったでクソ忙しい。定時が22時状態とかどうしてこう極端なのか。 しかもASP.NETのプログラムだって言われて入ってみたらmvcモデルとかいうやつでwebフォーム使わないとか正直意味不明。 今まで仕事で作ったwebアプリて、入力チェックとDB検索だ…

ちょっと追記

こんな時間にブログを更新してるのはさっきまでふて寝してたからだというどうでもいい裏設定。

SRCの話

ちょっとだけ気力が出てきたので、PCにSRC製作環境を構築。 久しぶりにSAI起動して落書きなどしてみたけどペンタブがなじまない。DIO様に×−1したくらいなじまない。なじまないぞおおおおおお。 いやしかし、久しぶりに絵を描くと全然ダメで。基本が出…

とあるIT土方の憂鬱

何も進展無いままお盆休み突入してる。どうしよう。真剣に転職を考えなくては。

なんか

決まりそうだった仕事が伸ばし伸ばしで8月になっちゃったよ。 このまま自然消滅とか勘弁してほしいなぁ。そうなったら本気で転職考えないと金銭的に限界だわ。 PCそろそろ買い換えたいし、やっぱり金がないと人間ダメだ。 金が全てじゃないとか言うけど、…

SRCオープン化に向けて

掲示板とか見てるとすでに追加したい新機能が出てたりするけど、結構そういうの作ってる人多いのかしら。 だったら開発よりデバッグ要員として参加したほうがいいのかな。せっかく環境あることだし。 とっととVB.NET環境に移行しちゃえばフリーの開発環境あ…

ブログで

仕事がないーって書いたとたん新しい話が来た。 これから仕事が無くて困ったらブログに書こう。

最近の仕事

もうダメだ。ギブアップ。きついんじゃなくて仕事がない! 待機待機待機待機待機待機待機…

最近のFF11

ぶっちゃけメリポなんて廃人が行くものだと決め付けていたワタクシとしてはアビセア乱獲は究極的なイノベーション的なアレでして、まさかSTRメリポ36を4日で完了できるとは… 75→80も一日で行けるしこんなコンテンツ作って大丈夫なのかスクエニ。 …

東京鬼祓師

とりあえずクリスマスまで。あとちょっとでクリアな感じ。 とにかく今作は敵が3Dになったから弱点を狙いにくくなった。でも弾携行しなくてよくなったので射撃武器を使うよね! おかげで近接武器全然使ってないから何が強いか分からない。札強化も毎回リセ…

東京鬼祓師

現在4話。本編そっちのけでクエストを繰り返す日々。 調合をまとめて実行できないものか。九龍から相変わらず改善されない。 買い物や依頼などが九龍では自室で全て行えたが、今回は施設がバラけてしまっているため面倒。 またいちいち会話しないと依頼を受…

ゲームなど

発売から随分たって購入&プレイ開始。東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/22メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 143回この商品を含むブログ (34件) を見る九龍妖魔学園の流れ的なアレ。九龍好きなら面白いです…

リアルでいろいろありましたが

まあ肉体的健康という点では元気です。 いろいろ放置したままだったので、特にGCSの東方データのアニメ抱えたままだったのが自分としてもひどいなあと。見に行くのが怖い。