2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいこん

先週のを描き直し。 線画の前髪を下げて目の大きさをちょっと変更。 色を薄めにして塗りなおし。 多少はマシになったかも。

新シナリオ

とりあえず一枚目。かなり時間かかった。思い通りには描けているけど上手い下手は仕方が無い。 なんか影のつけ方とかが良く分からなくなってる。

SRC的に

やらなきゃいけないことっていくつかあるんだけど、そういうことに限ってやる気力が湧いてこない。 きっと、やらなきゃいけないと思った時点で負担になってしまってるんだと思う。 とまあ言い訳はここまでとして、とりあえずやりたいことをやろうと思いまし…

Windows7テスト実行中

前回ダメだったヘルプファイル。そこでXPモードとやらを試してみる。 これはデフォルトでついている機能ではないのでダウンロードしてやる必要がある。 何のことは無い、ただのヴァーチャルマシンだった。 簡単に説明すると「Windows7で動くWindowsXPのエミ…

その時電流走る

サブシナリオは非公式アドオンという形にすれば問題なく追加できる…っ!なんという悪魔的閃き…っ!! そして気がつく…そこまでして追加しなくてもいい…っ!!

気をとりなおして

Windows7用のマシンのパーツを買い足しに近所のヨドバシへ行ってきたんですが、死ぬほど暑かったです。 なにこれ、もう夏なの?

今日

やることなくなっちゃった

リレーコミュ

サブシナリオ、本当はもっとゆっくり作ろうかと思ってたけど見得を切った以上明日までに作らねば。 こうやって自分を追い込むのがモチベーションを上げるコツ。

Windows7

とりあえず、32bit版で絶賛テスト中。 この記事もWindows7から編集しています。 使用感はほとんどVistaと同じ。インストールは楽チンだし、見た目もきれい。 ただVistaに比べるとビジュアルは抑え気味になっているっぽい。ただあまりいいマシンでテストして…

GW中

実家に帰っていたんですが、弟がPSPのペルソナを買っていたので遊ばせてもらった。 そしたら戦闘曲がオサレ系になっててリアルにお茶を噴くことに。 ペルソナシリーズにおけるP3以降の展開は、戦略として恐らく正しい。P1でコアなファンをつかんだが…

リレーコミュ

サブシナリオ5本書くことに。まあ課題を出されると燃えるワタクシなのでむしろ渡りに船というか。

リレーコミュ

とりあえずサブシナリオインクルード完成したけどサンプル作るのが面倒くさい。 eve書いて、指定の位置に格納して、発生条件とかファイル名とか依頼名とか指定するcsvファイルを編集すれば使えるようになるんだけど。 まーやるしかないか。インクルードだけ…

結局

サンプルいくつか作って投げたけどいい加減すぎるなぁ。まあ一般配布物じゃないし、使い方分からなかったらコミュのコメントで補足するべ。

ごーるでんうぃーく

ということで実家に帰ってきております。 いろいろ作業してますが、アップロードは帰ってからだから5日とかになるかなと。

モニター

ずっと19インチのモニターを使ってたんですが、今回思い切って24インチワイドモニターに変えてみました。 およそ2万5千円で購入。ドット欠けもなくラッキー。 作業領域が広がったのでいろいろ作業が出来て良い感じ。

一日早く

ゴールデンウィークに突入。今日は一日SRCの日。