SRC的に

やらなきゃいけないことっていくつかあるんだけど、そういうことに限ってやる気力が湧いてこない。
きっと、やらなきゃいけないと思った時点で負担になってしまってるんだと思う。
とまあ言い訳はここまでとして、とりあえずやりたいことをやろうと思いまして、久しぶりにシナリオを書き始めようかなと。
もちろん書きかけのものは全て放り投げて0から書くってことなんですが。
中途半端は良くないのは分かってるんですけど、あらかじめ決めていた結末が自分のなかで陳腐化してしまって、しかもそれ以外の展開だと破綻するという状態じゃ書けないんですよね。
ミロのヴィーナスは手が無いからこそ美しいように、未完成だと無限の可能性があっていいんじゃないでしょうか。
世界遺産級の芸術品を引き合いに出す恥知らずなシナリオ書きがいた!!


まあそんなわけでシナリオ書こうかなと思ってるわけです。プロットを大雑把に決めますと、
・オリロボ
Fateをパクる
・表示方法とか頑張ってみる
ってなところで。キャラアイコンを自炊するかオリサポから拝借するかが一番の悩みどころ。
自炊だと思い通りに描けて良いんだけど描き終えて満足してしまうかもしれない。
オリサポだと100%思い通りのアイコンはない(私だ諸氏に書き下ろしてもらう?頼んだら描いてくれちゃうから完結へのセルフプレッシャーがマッハで死ぬ。無責任だけど小心者)
とりあえずアイコン何枚か描いてみてから決めよう。