2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バタリオンサーガ17話β版プレイ

あの敵の数、ワタクシがプレイヤーだったら投げます。気合が入りすぎてるなぁと思ったり。 最近一話が長いですよね?いつからかなー…うん、どうやら8話から突然容量が二倍になってるな。 ハッ…これはもしや? 犯人はオレだ。(稲中の田中風に) そうか、火…

久しぶりに

原画を描いてアイコン製作。かなり間があいていたのでリハビリ気味にシナリオで使ってるアイコンを書き直してみました。 TheEmperorComeBackよりプルミエール。 こちらが一年前 明らかに絵が変わってるんですがどうしましょう。やはり未熟。

非登録式パックを見てきました

ダイバスター先にやられたっ!絶対描いてやろうと思ってたのにっ!無念っ!!(ギターを弾きながら)

うへえ

今日はたくさん書いた気がする。

受験のカウントダウン

世間は、あと3週間でセンター入試ですね。 この時期になると思い出すのが一回目のセンター入試です。当時ワタクシは入試を舐めきっておりまして、ほとんど用意しないまま会場に突入したところ、英語47点という大惨事に見舞われまして。 そこで初めて、「…

途中だったのに

更新しちゃいました。 それはともかく、今日の日記は先日放送されたM−1グランプリについて。 個人的な嗜好としてはタイムマシーン3号が一番好きだったんですが、優勝できないのは仕方ないかなと言った感じですね。 全国放送で、しかも日本一の漫才コンビ…

そろそろ

プレイヤーとして・視聴者として、いろいろな刺激を受けたり、スタミナを回復できたので、そろそろ何か作りたいと思い始めてます。

クラフトソード3

二週目突入だけど、いまいちやる気が。さわりの部分プレイしてみたんですが、ルフィール以外の護衛獣がいまいちピンとこない。やはり女ウルヴァリンに適うパートナーはおらんのか。

アビス途中経過(注・まだ全然進んでません)

イオンの不幸度がコレットに迫りつつある件について。 死ぬなーこれ。サブキャラだし。と、最悪の事態を想定しておけば万が一の時のダメージも少ないというもの。

全ルートクリアしました

そんなわけで夜刀姫斬鬼行クリアしました。ので、総括的な感想と各ルートで印象的だった場面などをつらつらと。 全体的に見て、かなり良作であったと思います。ところどころテキストに甘えがありましたが(マニア受けをねらったパロディーなど)、基本的に文…

そういえばその2

あ、ちょっとアビスやりました。ルーク君やっとご帰還。一段落って感じでしょうかね。 ジェイドとアニスとディストが濃すぎるせいで、他のキャラが普通に見えてきます。やりすぎだよぉ。 やっぱり一番可愛いのはイオンですね。もう本当に。印象としては「し…

そういえば

今日は世間一般では、どこぞの宗教の創設者の誕生日ってことでお祝いをしてるらしいじゃないですか。 …一日中寝てたなぁ。

かんぞうだいじに(作戦名)

忘年会ラッシュでいい加減肝臓が悲鳴のような音を出しております。下手に飲めるとこういうことになるので、これから大学生や社会人になる人は気をつけましょう。 初めて飲む人は、決して強がって「酒強いっすよ(長州小力っぽく)」なんていってはいけません…

ちょっと思ったこと

五日まって音沙汰無しはまずいですよね

こんな早朝(6時半)に

何を書いてるんでしょうね。うん、もう寝ます。

ネタバレ上等の近況とか

■クラフトソード3 クリアしました。あまりにも意外すぎるラスボスをルフィールのウルヴァリンアタックで始末。 こういう意外すぎるラスボスだと、「ええっ!?」よりも「ポカーン」って感じです。 意外というよりは、お前背景じゃなかったの!?ってかんじ…

SRC作業とか

アビスおよびクラフトソード3のせいでストップ中。 ここから下ネタバレとか全く気にしてないので注意。 ■アビス イオン導師とミュウに癒されっぱなし。 ルークはダメ人間街道一直線。すばらしい。かつてここまで『ダメ』な主人公がいただろうか。みんな甘や…

リクエスト

実は、ユニットアイコンをリクエストしようかと考えています。 上の文章は前フリかよ!って話ですが、拙作シナリオで使用中のこれまた拙作コスモダイバーがあんまりな出来なので。 どうしよう。思い切って頼もうかな。今のやつはコスモダイバーに見えないで…

あたしにゃ難しい事は良く判らないんですが(最近とんと姿を見ない)

素材のリクエストについて一考。 リクエストOKって言ってる人には、もちろんリクエストしていいわけです。ただ、それでも相手は人間ですから、事情を考えた方が良いのは事実でしょう。 規約さえ守ればそれでいいなんてことはありませんし、気持ちを逆撫で…

あうー

しまった!今日は日記書きすぎた。作業すれば良かった。 でももう眠いので寝ます。

ガンパレ

なんか舞台が変わってた。 各所では非難がすごかった白の章ですが、菅原・渡辺コンビが主人公だったと仮定すると良い話になりはしませんか。 やる気0→嫌な上司登場・対立→へこまされて更正→頑張る→新型をもらって大活躍→大団円 ほら、良い話。菅原と渡辺に…

結局ね

■クラフトソード開始 ま、テイルズは基本的に弟がやってるので、ワタクシはこちらを。主人公は、前回の日記で散々暴言を吐いた女主人公を選択。きっと最後までプレイすれば愛着が湧いてくるに違いない。相棒は獣の娘さんを選択。趣味。 今回の師匠はロックな…

もちろん

アビスってます。 ■簡単なプレイ日記(超序盤および他作品のネタバレ含む) テイルズオブアビスを弟が買ってきたので、隙を見てこっそりプレイ開始。 オープニングの意味不明のナレーション。きっとストーリー進めていったら重要な意味をもってくるんだろー…

ざっと巡回

■OSC始動 えらい数のアイコンが投稿されてました。そしてレベルが高くてちょっと引いたりしましたが、某日記によるとご祝儀ってことらしいですね。 もはや私が描いたやつは、正統派アイコンでは存在意義を感じないので色物路線をつっぱしるかなあとかいろ…

あうー

今週も何もできなかった。 生きていくだけで精一杯。って言うと何やら追い詰められてるような感じですが、割と普通の生活を送っています。ただ、趣味に割く時間がほとんど無かっただけで。

今週のこと

必要以上に忙しかったです。もうSRC関係のことが何も出来ないほど。そんなわけでロイさんはまだ原画のままです。 あと、いくつかロボットアニメを見る機会がありました。といっても、忙しかったため、じっくり見たわけではないのですが。その中に、今まで…

今更ながら思ったこと

イルカ男とかありえないから。

今日のアイコン下絵

戦うお父さん

なんでこんな時間(月曜の午前3時半)に更新しているのか

語ると愚痴になりますので省略。 生きていくのは大変だということです。

キーボード

変えました。写真つきで浮かれ気味に購入報告をした青いキーボードは、封印中。キーの配置とかうち心地とかが全くあわなかったもので。 今は1400円のバームレスト付きのを使ってます。 非常に打ちやすくて気分最高。