受験のカウントダウン

世間は、あと3週間でセンター入試ですね。
この時期になると思い出すのが一回目のセンター入試です。当時ワタクシは入試を舐めきっておりまして、ほとんど用意しないまま会場に突入したところ、英語47点という大惨事に見舞われまして。
そこで初めて、「オレ…ダメじゃん!?」と気が付くわけです。
そんな精神ズタズタの状況では、その後の私大も転びまくりで。…見事某代々木ゼミナールへ入学を果たしました。
一年間みっちり勉強しなおした成果は翌年のセンター試験で見事発揮されまして、3倍以上の得点をだせました。
ここで朗報です。高校2年生で、不安に思っている方。しかも英語が赤点の方。今から予備校に通って頑張っておけば、中堅私立大なら余裕を持って入れます。
他の人は、ここまで来たら後はガッツです。体調管理に集中して、自分の実力を発揮することだけに全てを注いでください。
■受験中にすべきこと
高校3年生なら持っている確率は低いはずですがエロゲーは封印しましょう。
絶対にバカになります。私の知り合いにはエロゲーで受験が悲惨になった人間がたくさんいます。
あと、その他のゲーム封印。しかし、これも人によりけりです。ゲームの種類によっては気分転換になりますし。ただしエロゲーだけはいけない。エロスとパトスはロゴスを駆逐します
良く「発散した方がいい」とはいいますが、そんなものはウソです。脳内がピンク色になった人間なんて猿と同等ですから。
とにもかくにもエロス厳禁。今も昔も、ここは絶対に変わらないでしょう。
昨日までの日記を見るとあまり説得力ありませんが。