2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活動休止

SRC含むネット関連とは別な所で、いろいろ嫌なことがあったため、活動を一ヶ月から二ヶ月くらい休止すると思います。まあ、ここしばらくまともな活動をしていなかったわけですが。 二ヶ月くらいならリレーの順番もまわってこないでしょうし、それまでには…

緊急連絡

登録申請から一ヶ月以上。汎用掲示板での書き込みから二週間。 「そちらのサイトがおかしいのでは?」というメールすら来ないのは、忘れられてるからでしょうか。 それはまあいいとして、これ以上登録式画像パックのデータをたれ為すわけにはいかないので、…

騙されるのは分かってたんだ!

とりあえず、レンタルショップで『女子高生ロボット戦争』を借りてきましょう。 語りたいことは山ほどあるけど、上の似非SSのせいで時間がなくなってしまいましたので。 とにかく見て!絶対に損しないから!(思いっきり目をそらしながら) みんな、『女子…

探せー賞金首をー

第三次αのことばかりで忘れてましたが、メタルサーガもやってました。ヴィルベルヴィントにレベル15のキリヤが乗ってる時に限ってマンタレイを見つけてしまい、戦うかどうか悩んで特攻。すったもんだで拡散BSレーザーを連発する羽目になり出費が一戦闘で…

投票場所

あ、票が入ってる〜♪ と思ったらまた割れてます。そんなわけで、朝起きた時の気分でどちらかを作業することに決定。

郵政民営化

あーあ、これで当分なんたら不再理ってヤツで議論できないわけですね。都会に住んでる身勝手な私の考えでは、民営化してもらったほうがいいんですが。 それはいいとして、恥ずかしながらワタクシ選挙権を持っておりますので、次回の総選挙には行くわけですが…

作業状況

何も出来ず。やはり、バタリオンサーガ安請け合いしなくてよかった。

失・格

何が失格かといいますと、わたくしSRCに携わるものとしてかなりやばい状況だからなのです。 具体的には、三次αエルマセレーナ編43話にして、ちょっと飽きました。 なんでかと言いますと、一番の原因は編成がめんどくさいという点が第一。第2次は、初プ…

前回の答え

探偵神宮寺三郎でした。

ちょっとお休み

休むのは日記のタイトルです。

作業状況

足りない版権アイコンが2枚。しかもその内1枚は激マイナー。マイナーパックに収録されていないくらいド・マイナー。いや、まさにキングオブマイナーといっても良いキャラクターです。 その男の名はロウ=ルー! … …… ……… まさに誰?って感じ。 よし、それじ…

今日のビックリドッキリメカ〜

SRCwebの新着サイトを覗いたら、ゼラバイアのアイコンを発見。 その他にもSDタッチのグランカイザーとか、斗牙のカットインとかいろいろ。どれもかなりクオリティが高い。 途中で「あれ?新着サイトだよ…ね?」と気が付く。いきなり出てきてこのレベ…

前回の答え

魔界塔士サガでした。

オレはタバコに火をつけた

ヒント ハードボイルドの決定版

再び息抜きしていたら…

スパロボJ情報キャッチ! まだ知らない方のために参戦作品をピックアップ(ソースは某2ちゃんのファミ通の写真画像より) ・ガンダムSEED ・Gガンダム ・テッカマンブレード ・ブレンパワード ・レイズナー ・マジンカイザー ・マジンカイザー死闘暗黒…

ピコポンときましたぞ!

シナリオ弄ってたら思いついたこと。 ○リレーシナリオ『キノの奇妙な旅(仮)』 タイトルどおり、キノっぽい話を版権キャラ絡みでーというシナリオ。 基本ルールは以下のとおり ・参加者がキノっぽいと思えるシナリオであること ・タイトルは『○○の国』である…

息抜きタイム

↑の更新はお昼くらいだったのですが、ウインドウ開きっぱなしで再調整始めたんで更新ボタンを押さないでいたら更新時間が15時30分に。 とりあえずバランス調整は終了。今までとは違う感じに熟練度獲得は大変かも。 それにしても、1パーセントのクリティ…

途中経過

やっとテストプレイまでこぎつけたところで問題点発覚。 アビリティを使うと経験値が入ってしまう… 素質のマイナス指定で何とかなりそう?

今日の作業予定

これからTheEmperorComeBack第4話の戦闘バランス調整をします。 それが終わったらSRWHGのエピローグを書きます。 あくまでも予定ですが

最近のワタクシ

今日は弟にPS2を占拠されるっぽいのでSRCに集中。さっさとクリアして欲しい。 第三次関連では、シャアペンさんの二軍戦隊日記が面白い。地上ルートで全滅してるあたりとか。カツの撃墜数が何処まで伸びるのか楽しみです。

前回の答え

真田十勇士でした

これはゲームだったのです!

ヒント 神と戦うRPGシリーズ第一作。

作業状況

第三次24話まで。 …あ、SRCの方は上のアイコン以外何もやってません。 とりあえずエルマは表情対応できることが判明しました。でも、スレイに抱きしめられても何もなさそう(廃人)。 おのれ!アイビスはまだか!そしてダイトロンベはまだか! あ、現在の…

バタリオンサーガ絡みで少々

やっぱり15話やるのは無理っぽく。 とりあえずシュネルと後継機のアイコンは描いたので、次の担当者が決まったら追加してもらうようお願いしてみます。

前回の答え

デジャヴでした。

いえやすのくびをとってまいれ

ヒント:HP回復は説得で