2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うぇぶ拍手変身!!

18日 9:23 _Start.eveは普通に見かけるものと思いますが。 そぉかなぁ?まあとりあえず投稿したソースだと直ってますんで一つよろしく。24日 22:30 乙ッス。検証可能な環境がありゃ協力できるんすけどねー。 VB5欲しいです。ゲイツのポケットマネーから再販…

寝る前に

ユニットIDが変わることってあるんでしょうか? セーブデータ解析中に、某シナリオのセーブデータ使って検証してたんですが、途中でユニットIDが変わってるんですよね。 しかも突然:1が振られてるし。番号は順番に振られるものだと思ってましたが… まあ…

ソース

投稿完了。18:43ぴったりに投稿報告したら面白いんじゃないかと狙っていたんですが、待ってる間にニコ動見てたら時間過ぎてました。残念。

ヴェスペリア

順調に超低速進行中。港町で腰抜けフレンにガッカリして廃墟の町へ。斬れよフレン。目的のために手段選ぶなよ。キレイな帝国にしようぜ。 パスワード3つ集めたけど意味わからん。そのまま入力してもだめだし、英語に訳して打とうとしたら文字数オーバーだし…

SRCの話

最近ソース弄ってたせいで、セーブデータの書式を完全に把握しました。 それにより、開発版を使わなくてもタイトル画面からスタートやロードを選択する機能が作れるようになりました。 つまり本家スパロボと同じような画面から開始できるのです。 ただし*1イ…

スンヨプふざけんなw まあヤツはすげえよ。よくやった。あの大舞台できっちり仕事するなんて漢だね。 岩瀬と藤川と星野監督は校庭10周な。

VB5

IDEさえあればもっとサクサク弄れるから精度の高いソース出せるんですけどねー。ヌルプログラマーとしては。 変なプレミアがついてるからオークションでも10万オーバーばっかりで手が出ません。 VB6なら自社の持ち出しOKノーパソに入ってるから弄れるん…

ソース更新

意見交換板参照 「投稿期間延長」って記事のタイトル書こうとしたら場所間違えたけど面白いからあのままでいいや。

テイルズ川柳

メルディが ホワクホワクと 連呼する

SRC

意見交換板のソース、8/14付けで更新されてます。 オリジナルインターミッションでセーブしたデータをロードすると通常のインターミッションから再開されてしまう、という問題(まあソース見る限りそういう仕様だったのですが)を解決するため、SaveData…

最近の検索エンジン

TOV やばい ユーリ なんだなんだ、そんなやばいイベントがあるのか。 これから港町の偉い人の家に乗り込むんだけど(我ながら進むの遅いね)そこでもしや… 話は変わるけどユーリ×フレンの本を夏コミに間に合わせた猛者はいるのだろうか。

SRCTips

恒例の第二回。 上で書いたソース弄り中に発見したヘルプに載ってないオプション。Option 追加経験値無効文字通り、ステージクリア時の経験値取得を無効にできる。 便利なオプションだが、今のところ開発版限定の機能らしい。

WEB拍手返信

8月11日 15:14 むしろソース組んでから出すと一発で通ると思うんだ OK、把握した。 早速、お盆休みでボスがいないのを利用して、会社のパソコンで気になった部分のソースを組んで意見交換板に投げてきた。 標準機能のオンオフは、もう少し仕様を詰めて…

携帯で長文つかれる

SRCのカスタマイズ性と作りやすさのバランスはフリーソフトとは思えないほど良好だと思う。 だが作る側としてはより高いカスタマイズ性を求めるわけで。 今SRCに一番求めたいのは標準機能のオンオフ。ステータスインクルがあるのに武器情報等が表示で…

今月はやくも節約スタート

ええ。買いました。本体ごと。テイルズオブヴィスペリアを。 さすが次世代機(もうこんな呼び方しないか)らしく描画の美しさはPS2の非じゃないです。 画像・音楽・今のとこシナリオも肌に合わないということもない・一番心配していたロードもまったく問題な…

雑記2

今日始めて拡大アニメを触りました。 用意する素材の数が増えて、設定がちょっとめんどくさくなって、きれいになった分カスタマイズ性がちょっと下がって、 でもそれ以上に未来というか今後の可能性を感じました。 汎用アニメに携わってる人には頑張ってほし…

雑記

アンテナ見てたら某霞の人のブログで「オプーナ」の文字があったので見てみた。 なんだこりゃあと思った。 なぜなら脳内のオプーナはこれだったから。 / ̄\ | | \_/ | /  ̄  ̄ \ / ::\:::/:: \ / .<●>::::::<●> \ | (__人__) | \ ` ⌒´ / …

SRCTips

Yes!Tips!略してYips! ダメじゃん 今日紹介する小ネタはこれ、 「Font関数のバグの対処方法」 現在Font関数で色を取得するとRRとBBが反転してしまいます。 #123456と指定した状態でFont("色")とやると#563412が返ってくるわけです。 どうしてこうなっている…

書くの忘れてた

昌さん200勝おめでとう!

この間のブツ

更新。 ここから(右クリ保存でよろしく) 設定をコンフィグファイルで記述できるように。 タグ使ってルビ振れるように。 フィルタを瞬時に更新するように。(段階表示だと重くて)

間違いなく

それぞれクリティカルゾーンが違うだけで、乳の嫌いな人間はいない。

いわばスーパー建前

スポーツマンが真面目で清廉潔白な人格者ばかり、なんてのは理想の話であって現実ではない。 だからスポーツマンなのに犯罪に手を染めた、なんて表現は的外れ。 ただしスポーツと教育が結びついている場合、その建前は絶対に押し通さなければならないと思う…