2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ー!(4時)

起きちゃったので、アイコン描いてました。 TheEmperorComeBackより(変な表現だなぁ)カザロとファティーを修正。 これからも、折を見て修正していこうと思います。 追加 一回しか登場しないユーゴです。

寝る前に追記

え?おりふぁんどうなるの?

秒読み

昨日の夜は、導師イオンがオムライスを作ってくれたよ。 あと、アカギが鷲頭様から、ルパンバキューム*1でお金を巻き上げていたんだ。 *1:ルパン三世が、金庫などから目当てのものを迅速に運び出すために使用する大型の掃除機のようなマシンのこと。民明書房…

製作日記

TheEmperorComeBack9話…18.2KB。予想外に難航中。アイコンはなんとか描けたんで、あとは戦闘シーンとセリフです。

簡単ですが、あると便利

TheEmperorComeBack4話で、後半戦開始後カザロが移動した時に味方がいると弾き出されてしまうことがあったので、インクルを組んで回避することに成功しました。 で、せっかくつくったインクルなので(やや実用性あり)アップしときます 内容↓ 味方いる?: #…

シナリオとかのお話

さっそく咲岡さんのところに感想が載っていたのでチェックしてきました。 誤字報告は本当にありがたいですね。自分ではちゃんと打ったつもりになってますから、チェックしてるときも脳内で補完してしまっているらしく、気が付かないんですよね。推敲は2・3…

最初は、ほんの出来心だったんです…

シナリオコーナーが更新されないのも、折角感想をいただいてるのに何の反応もないのも、日記が滞りがちなのも、 すべて気分転換にはじめたネット麻雀のせいだったんだよ!ナンダッテー!? そんなわけで、今日も元気に二回ほど小三元を振り込みました(しか…

困ったこと

1.最近エウレカさんにときめかない。 2.先日、導師イオン自ら手料理を作ってくれる夢を見ました。これは、いろんな意味で限界点を突破しそうです。 もしこの日記等が更新ストップしたら、ワタクシが鉄格子の付いた病院に放り込まれたと思ってください。

嫌なら見なければいいのに…とは言いたくないけど

ネットの情報の取捨選択ってのは個人次第だと思うんですよ。 だから、発信者のオリジナルカラーに不満を言っても仕方ないというか。 とどのつまり何が言いたいかというと、一意見でオリジナルカラーがくすんでしまうのはもったいないなぁってことなんですけ…

今週は日記全然書けなかったなぁ…

そんなこんなでTheEmperorComeBackの第8話を更新しました。 今日はすでに限界なので、リンクとかシナリオコーナーの更新はまた明日。 いよいよ物語も折り返し終了って感じです。そこに至って、未だに新キャラが出てきてしまって『おいおいこの風呂敷畳める…

気分転換に今日のアイコン

蟲師よりギンコ。何か違う。

シナリオ製作日記

気合入れてユニットアイコンをリファインしてみました。 プルミエールとミルハルトです。いくらユニットアイコンが苦手だといっても、ちゃんと手間をかければ綺麗になるもので、これからはもう少し丁寧に描いていこうと思います。 目の打ち方などはまだ、上…

リレーシナリオ

結局、開始はグランプリ終了後になりそうです。

シナリオリリース

TheEmperorComeBack第7話を更新しました。 今回から2.2対応を開始しました。ちょっとプレイしていただければ、どこが変わったのか一目瞭然だと思います。 また、Optionを追加しました。乱数系列非保存と2回行動能力使用です。 今まで詰めシナリオだったの…

製作状況

TheEmperorComeBack第7話…62.8KB 持病の長文癖が出てしまいましたので、容量が爆発的に増加しております。まだ増えます。 外伝に回してもいいんですが、それやっちゃうと熟練度獲得できなかったプレイヤーに不親切ですし、外伝ってのは、知らなくても本編に…

はい、今深夜2時です

気分転換にクノンの旅のアイディアメモを眺めていたら、全ての文が 「○○が○○して収拾が付かなくなる」 で締められていたので、何だかもうって感じでした。

大変だ!

シナリオ弄ってて、気が付いたら朝の7時とはどういうことだ。 もう寝ます。探さないでください。

シナリオ製作中

7話の戦闘バランスを調整。 ディムスが運動性100+回避155+反応164(計419)と当身技まであるのに聖堂騎士(ザコ)にボコボコ落とされます。おかしい。避けまくるキャラに設定したつもりで回避メッセージを大量に用意したというのに。 苦戦中。

なにをするきさま(ナムコ)らー

アビスが大変なことに。 オレは モースを 許さない もちろん アニスも 許さない 何とかしてこの二人を血祭りにあげたいのですが、これは新宿駅の掲示板にXYZと書いてくればいいのでしょうか(やや錯乱気味)。 あーもーなんだかモチベーション下がっちゃ…

アニメキャラの名前

ふと見ていたアニメのキャラクターが知り合いと同じ名前だったりすると、妙な気持ちになりませんか? しかも、それがこの世に実在しそうもない名前だった日には。 そんなわけで http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/ この番組から目が離せません。

更新終了

リリース掲示板のあれは、書き込む直前に思いつきました。思いついたら書かずにはいられません。こういう基本的なところがギャグシナリオ用の人間だなぁとしみじみ。 何のパロディかは、判りますよね?SRCに関わってれば。 ↑最初?マークの後ろに、何のた…

アイコン描けました

授業二つサボりました。でも後悔はしていない。むしろ日記のネタになったぜー(ダメだ) ついでにリードのアイコンもリファインしました。前のは色気が無かったので。 そこはかとなくダイソードっぽく、とテーマを決めて描いてみたのですがどうでしょう。 そ…

シナリオ製作日記

明日リリースとか言っておいて、アイコン計6枚描かないといけないことに気が付きました。無理です。私に時間をください。

今日も私はマグロの女

以前、ちょっと聞いてみてよ、と渡されたCDに入っていた曲の歌詞より。 検索してみたら、元ネタはPCゲームらしいです。この歌詞、耳に残って仕方が無いのでどうしましょう。 以下、歌詞を抜粋(JASRAC登録はされてなさそうだし、大丈夫ですよね?) …

もうだめだー

寝ます。

シナリオ

修正版をアップしました。精魂尽き果てているので起動エラーしかチェックしてないんで、何かあったらすみません。無いとは思いますけどね。

今日は地獄を見た

ようするに朝がつらかったということです。

現在深夜1時45分

やっとパソコンの前に座れたと言うのに明日は8時起きなので日記しかつけられないっぽく。今から寝ても6時間で、しかも明日は一日中でかけっぱなしで体力的にどうなんだといった次第(支離滅裂にも程がありますね) トラックバックがあったので、「おいおい…

甘ーい!

ラブストーリー系のアドベンチャーゲームなんてやるもんじゃないね。 あーアビスやればよかった。 まあ、面白かったですけどね。かなり。 くっついたカップルが、ケンカして仲直りしてさらに仲良くなっていく過程を描くのは大事ですね。 さて、ここでクイズ…

愛しのウルヴァ娘

某所の日記でクラフトソードのユニットアイコンが出てましたが、何故ルフィールだけないのでしょうか。 私への精神攻撃でしょうか。だとしたらかなり効きますが(自惚れタイム終了)。 さて、そろそろ寝ます。