2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み前に

↑のは午前中に書いたやつです。 今日のネタ みなさんのPCにはファンが付いていると思います。CPUファン、ケースファン、VGAファン、チップファン… さて、現状ではいろいろなファンがありますが、一般的には12センチファンで大きい部類に入ると思います。 中…

仕事をさぼって雑記

更新頻度というか、作業頻度がドン底にまで低下しているので、最近「引退」の二文字がちらついてきたMrです。 事実上廃業だったデータは、もう完全廃業とします。いろいろ作りかけのデータは、wikiにでも上げておきます。好きなようにいじり倒して、あわよ…

雑記

ビデオカードのお話 今日は一日パソコン弄ってました。パソコンの電源を入れる ↓ 昨日貰った3Dのゲームをやる ↓ 動作遅すぎ ↓ さすがにオンボードじゃ無理だと判断し、近所のPCショップでビデオカードを購入 ↓ 取り付けの際、うっかりシリアルATAのH…

叫び

せっかく一日中時間があったのに、無駄にしてしまったぁぁぁぁ――――!!

今日のSRC

アイコン ラルク=メルク=マール@トップをねらえ2! 線が薄い?いまいち。 作業工程 描いてる途中のファイルをいくつか

今日のSRC

今は形にならないけれど、数ヵ月後には効いて来る作業ばかりをしています。 オリサポ更新 なんでウチのアイコンが一番上やねん!と似非関西人式つっこみ。 ハンドルネームの関係上、一番上に来てしまうようです。誰か、ハンドルネームA〜Lで始まる上手い人…

SRCなんだかよく分からないバトン

が、回ってきました。トラックバックされてるの見たときは、 「W杯で負けたことを政治批判に結び付けてるアホ発見www」 みたいなとこかと思いましたが(期待してましたが)、普通に咲岡さんからのバトンでした。 誰が答えてあげるもんですか! でも、ちょ…

雑記

W杯初戦 負けー 政治が悪いんだよ!

拍手返信

>ツンデレは最近ありきたりなのでリテイク! な、なんて贅沢なっ!じゃあツンエロにでもしておきますか。 そんなことより、最近股間の紳士が痛いんですよね。奇病?

雑記

ブラウザチェインジ! 必殺技っぽく。 そういうわけで、webブラウザをOperaにしてみました。 本当は、これからの仕事の関係上FireFoxを使った方が良かったんだけど…。 とりあえずタブ機能は便利です。使ってるモニターが小さいんで、ツールバー一杯にズラー…

今日のSRC

アイコン 修正してみた。なるほど、辺に角度つけた構図だったからバランスが… 左目を少し調整して、襟の部分がつじつま合わなかったのでばっさりカット。 どんなもんでしょう? もう一枚。ネタバレ注意。 7号ちゃん。なんかのっぺりしてる。構図というか資…

今日のSRC

シナリオ(他所の) これから2時間半、某暇神さんを暖かく見守りたいと思います。

どうでもいい雑記

『触るな危険』なのはバトルコンフィグのことなのに…

雑記

拍手返信

今日のSRC

シナリオ データを弄りました。ストーリーとかは、やっぱりまとめて書かないといけないので土日に。

雑記

↑うーん、バランス悪いのは、目が大きいせいかな? 拍手返信 昨日の20時ごろ拍手をくれた方 ありがとうございます。こういうのが励みになります。

今日のSRC

アイコン ヘタになりたくないので修行。我ながらなかなかの出来だと思うのですが、時間がかかりすぎ。 合計2時間半くらい?これ描くならシナリオ書けって感じですね。

雑記

Web拍手返信

今日のSRC

リレーの話 以前からやるやる言ってるシナリオですが、もう少し仕事が落ち着いてからになりそうです。 今まで誰一人として参加表明が無いっていうのも理由の一つではありますが。 一応実施要綱のアドレスを↓ http://web.hpt.jp/limitover/SF-ori.html

雑記

キーボードのお話 五代目として購入した厄落としキーボードがあまりにもキーが硬かったので、あっという間に買い換えたのも私だ。 そんなわけで、新しいキーボードですよ奥さん。3500円と、これまでのものに比べて少々高値でしたが、それなりの価値はあ…

土休を考え出した人には、勲章とサーの称号を与えた方がいいんじゃなかろうか。

忙しいんですけど。マジで。 何で他の社会人の人ってSRC出来るんだろう…。 土日は休みだから、まあ何とかなるっちゃなるか。