雑記

キーボードのお話

五代目として購入した厄落としキーボードがあまりにもキーが硬かったので、あっという間に買い換えたのも私だ。
そんなわけで、新しいキーボードですよ奥さん。3500円と、これまでのものに比べて少々高値でしたが、それなりの価値はあります。
薄型のパンタグラフ式(ノートPCに用いられています)キーボード。銀色の上面に黒いキーが座していて、そこはかとないスタイリッシュ感をかもし出しております。最先端のIT企業のオフィスにおいてあっても違和感なし。…言いすぎ?
とにかくタッチが軽く、軽くふれただけで入力が出来ます。マグネットコーティングでも施してあるんでしょうか。
とりあえず、デリートとファンクションキーの位置がコレまでのキーボードと違うので、それに慣れるのが先決ですね。
前に買ったエリュシウムほどデリートキーの位置が特殊*1ではないので、それほど問題は無いのでしょうが。

時間の使い方

しばらくは、土日はリフレッシュに使わないと、心が折れてしまいそうなので…
研修が終わって、ある程度余裕が出てきてからでしょうかね。作業とか出来るようになるのは。

*1:ちなみに、右Altキーの右側にありました