2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにおまけ

せっかくVista入れたんで、いろいろ検証してみようと思います。 XPではThumbs.dbなんてやっかいなヤツがいましたがVistaではどうなのか、とか。 SRCにちょっとでも関係あることなら、コメントに書き込んでもらえば検証しますよ〜。 まあSRC本体が動かないの…

魂の叫びはおいといて

SRCの動作検証してみました。 画像はWindowsVistaUltimateでSRCを実行しようとしたものです。本当は大きい画像をアップしたかったんですが、FFFTPが上手くアップロード出来ないようなのでフォトライフを使ってます。 エラーを見ると、VistaにはMSVBVM50.DLL…

Vista――――――!!

SRC動かね――――――!!

昼休み〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000001-rbb-ent 割とどうでもいい記事なんですが、「ゴールデン」ときたら「ゴールズ」だと思うよ。

ぶふー

スキルシートに「現実逃避」って書ける世の中はきっと素敵。 会社で廃棄するPCをもらってきました。もちろんHDDは取り外して。 バファロー純正メモリ1G(512M×2)も乗ってるのでパーツ取りに最適だと思っていたのですが、なんとCPUがペン4の2.4GHzでした。…

SRCシナリオプレイ日記

仕事中ぽっかり一時間空いたので、シナリオをプレイ。 気になるのはいくつもあったけど、ためしにプレイしてみた連作ものが面白かったら仕事に差し障るので短編を。 ■コードオレンジ〜反逆のジェレミア〜 オレンジ卿は好きなのでダウンロード。今期アニメ最…

SRC

現実逃避気味にリレー作成中。1話の戦闘バランスを調整。アイコンは、雑魚1枚自炊で後はOSC私だアイコンを使わせてもらう予定。ユニットのリク出しましたし。 しかし、あのアイコン使ってるシナリオといえばソードエンブレムと某所のレオンですが、あれ程…

ふい〜

帰宅してからずっと書類作ってました。仕事家に持ち帰るのはやだなー。でも今の職場だと残業できない日が決まっててやむを得ず。労使交渉頑張りすぎだろー。残業させてくれよー。はっ、これってある意味サービス残業!? んー。別に明日までって言われた書類…

FM

ラジオじゃなくてフロントミッションの方。 ワタクシ的にはサードが一番好きだったり。だって、バカ率高いんだもん。 ■サードのバカ 主人公…その場の勢いで行動する。悩まない。単細胞。シスコン。 主人公の親友…ナンパな男。常に冗談を言っている。 主人公…

SRC

死線βのeve読み。 なんて無茶を…ッ。

疲れた

エッチなことしてぇ。 世間じゃあるあるに騙されたとか何とか言われてますが、納豆が体に良いのは事実な訳で。 血がさらさらになるというのは事実な訳で。 栄養価が高く、一部薬との相性さえ気をつければ病後にはもってこい…あ、だから痩せる訳ないですよね…

いっけねー

上の女優さんに似てるAV女優がいたって話で盛り上がったから、昔やってたんだと思い込んでたことに気がついた。 やばいなぁ。本当におじいちゃんになってきてるや。 記憶の捏造をするようになったら致命的だよなぁ…。 上の文は某蒼井さんのことだと思ってく…

今日の一句

いつからだAV女優が女優面 その一句とは全く関係ないのですが、またドラえもんのリメイク映画が作られるみたいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000002-oric-ent 美夜子さんの声がEROくなるってことですね。 まあね、AV女優が女優面…

軽症アルツか!(ツッコミ

ものの見事に重機動メカを買い忘れて、帰宅したあとすぐに寝てしまったどうもボクです。 本当に、行動パターンがおじいちゃんになってましたよ最近。 今日こそはロゴ・ダウの巨神を倒すためにも重機動メカを買って帰らねば。

未体験

世間じゃマックがでっかいハンバーガーを出したそうで。 その名もメガマック。 どうみてもビッグマックに肉2枚足しただけにしか見えないのですが、そこは天下のマック様。何かとんでもない工夫があるに違いない。 とりあえず、まだ食べたこと無いので、仕事…

一安心

やっぱり世の中不正はそうそうまかり通らないもんですね。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070111&a=20070111-00000014-spnavi-fight 秋山失格ということで。 あとはメリケンサックを認めれば丸く収まりますね。

世間じゃいろいろ言われてますが

耳鳴りが止まらないので医者行って薬もらってきました。 一週間分の薬がバイトの時給で買えるこの国は十分に美しい国だなあと。 だから余計なことしないでくれませんか総理。ホワイトカラーなんたらとか。ワタクシこのままつつがなく働いて行くと、将来確実…

ドラマ

『ハケンの品格』を視聴。 バカ路線で安心した。 今回のバカポイント ・大泉洋が社員役。しかも突然まともなことを言い出すという一流ギャグ付き ・派遣社員のヒロインに異常なほど甘い松方弘樹 ・よくタクシーに物を忘れる小松の親分 ・トラックに追突され…

拍手返信

書くの忘れてましたが、昨年末にシナリオのアイテム投稿してくださった方、ありがとうございました。 早速アイテムショップインクルに放り込んでおきました。完成の目処が立たない状況ではありますが、1話リリースを気長に待っててください。

新年のご挨拶

三日遅れであけましておめでとうございます。 いやー、昨年末に「今年中に何か作りたい」とか言ってましたが、ものの見事に何もできませんでした。 まいったなー。どうしよう。