web拍手返信

6/7のweb拍手に対する返信を今更ながら。 いやほんとマジで放置しててすいません。 ・アイコンの使用に関して 私がこれまでに作成したあらゆるSRC素材は、SRC利用に関して一切制限がありません。(追記:ただしSRC利用規約や他の素材の利用規約は守ってくだ…

仕様 ・新GUIで起動するとマップが右に16ドットずれている。修正済み ・iniの拡張フォルダ指定が適用されない場合があるのを修正した。 ・データロード時、Option「新GUI」が適用されないのを修正した。 ・新GUIでカーソル自動移動が半マスずれる…

5/26版のバグ状況とか

仕様 ・新GUIで起動するとマップが右に16ドットずれている。 修正済み 修正中 ・新GUIでカーソル自動移動が半マスずれる。 既知の不具合 ・SPなしのパイロットを表示すると、SP以下のパイロット能力が上にずれる。 ・新GUIのユニットステータ…

今週のSRC

実はあまり作業してなかったり。 とりあえずテストってことでいろいろ動かしてはいましたがバグは見つからず。 そろそろ人海戦術でバグ見つける段階って感じ。 いじった範囲が地味に広いので、ぶっちゃけ「動かせば分かる」レベルのバグが出ても少しもおかし…

バグ対応状況

既知のバグ一覧 並んだユニットを選択して移動させると、一マス左のユニットが選択される →修正済み 射程外から攻撃するとエラー →修正済み 反撃で防御・回避を選択するとエラー →修正済み 精神コマンドを使うとエラー →確認中 再現しないので特定の精神コマ…

たまにはブログを活用しよう

さて、昨晩SRCの動作確認の依頼が出回ってたと思います。 ダウンロードページに書いてあるとおり、バグがあるので起動確認のみのための実行ファイルです。 が、好奇心旺盛な方はそれなりにいじり倒したのではないでしょうか。そこで、その好奇心旺盛な方にお…

寝る前に

土曜のSニュースで乾さんが言ってたけど、最終的にはVB.NETを目指すということで前回のブログ投稿の宣言どおり全面的に協力することにしました。 第一歩として安定版と開発版のマージ作業を手伝おうかなと思っています。 とりあえずツイート送ったけどもっと…

SRCの話

公式HPと本体管理移行ということで、いろいろ思うところはありますが、さし当たって移行に関しての議論には参加しないで一歩引いて見守ろうかなと考えています。 移行が一段落したら、バグフィックスやら何やら投げまくろうとは思ってますが。 で、SRCがつい…

寝る前に

意見交換板覗いたらレスついとった。 明日ちゃんとまとめてからレスしよ。

結局

今日は他のことやっててSRC関連は一切作業せず。 今仕事で触ってるプログラムが作業量たいしたことないし、テストも適当でいいっぽいからしばらく時間取れるかも。 何でそんなプログラムやってるかというと、単純に他に現場にC言語できる人がいなかったから…

SRCの設計(簡易版)

セーブファイルから起動した場合 起動→初期設定→セーブファイル読み込んでユニットグローバル変数他作成→インターミッション→(次のステージを選択)→次のステージで指定されたeveファイルをクラス化→クラス化したシナリオのプロローグラベル実行→スタートラ…

ソース投稿

完了した。 一応自分とこで動作確認したけど何かすっごい特殊な使い方されてデグレっちゃいそうで怖い。 ソース受け入れてもらえれば、新GUIでTalkコマンドのセンタリングしたときのカーソルがちゃんとマスに収まるようになります。 また、ついでにInfo(オプ…

とりあえず家帰ってきてやったこと

新GUIでのカーソル表示位置調整 SPアニメの表示位置をずらすコードがSRC内にあったので、それに合わせて実装。Info(オプション, NewGUI)で新GUIモードのOn/Offが取得できるようについでに中箱さんがバグ報告で書いてたやつ(3434番)をちょっと調べてみた。 …

昨日の話

で、さっそくシナリオ用にアイコンを描き始めました。 とりあえず「喋らない主人公」なので一枚だけアイコン作っとこうと描いたんですが、全然描けないわけですよこれが。 2時間ぐらいウンウンうなりながら作ったのがこちら。泣けるでぇ。 あまりにも上手く…

SRC

最近うだうだツイートしてますが、やってること・やろうとしてることなんかをブログの方にも書いておこうと思います。 1.SRC互換のアプリケーション作成 言語はC#で、本家との相違点はDirect3DとDirectInputを使用しているということです。 SRC互換なので…

スマホから

ブログ更新するよりは手軽なツイッターに投稿してしまう。 ので、ブログの方も暇があったら意識的に更新しようと思い立ったり。

どうやら

問題なく更新できるらしい。記事書くタイミングが増えるよ!やったねたえちゃん!

テスト@スマホ

スマホから更新テストちう。 仕事の最中だが問題ない。

やっば

しばらくブログ書いてなかったら広告はられてるしw 生存報告的なアレですが、ここ最近忙しくてブログ更新する気力もなかったのですよ。 何とか仕事も山場を超えて、最終結合試験の後になぜか出てきた実装項目をやっつけ中といったそんな感じで、もう早くて…

せっかくの

ゴールデンウィークなので、この間組んだばかりのPCのSRC環境を整えよう。 ということで、本体インストールして各パックをダウンロードしてパス通し。 テキストエディタはサクラエディタをインストール。.srcと.eveと.txtにSRCコマンドの色変更、//と#…

Z2プレイ日記

好戦的な野原ひろし登場まで。 ダイガードに改造費をつぎ込んどりますが、未来が見えるグレンラガンやエクシアと違ってこりゃいかんなーと思ったり。この分だとノットパニッシャーがついてようやくトライダーに場合によっては並ぶことができなくもないレベル…

意外に

Z2と一緒にジャケ買いしたソラトロボが面白い。たぶんZ2よりプレイ時間長いかも。Solatorobo~それからCODAへ~(通常版) 特典 予約特典・スペシャルDVD「Soratorobo Prelude Disc」付き出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2010/10/28メディア…

Z2

チーム名決定したところまで。ちょっと飽きてきた。やっぱ作品数多すぎてストーリーよく分からない。 まだ参戦作品出きってないのに、もう現状把握できないよ! 他に原作的に考えての不満点がいくつか。ゼロの街爆破作戦で赤木キレないのおかしいだろとか。 …

第二次Z

買ってきてデータインストール中。 新宿西口のヨドバシで買おうと思ったら行列ができていたのでビックで購入。特に安くはないけど、あそこ並ばないで買えるから重宝します。 あーはやくおわらないかなー。

前回のブログで

知らない人もいるかもしれない大事な情報が一つ抜けていました。 私は男です。

ひさしぶりに

コンビニ行ったら牛乳があったので迷わず購入。 三週間ぶりの牛乳は甘露の如し。 子供のころから牛乳で育ったのでやっぱこれないとダメだわー。 ちなみに牛乳で背が伸びるとか乳が張れるとか言うけど、まあ背は伸びると思うんですよ。私実際180後半ですし…

PCのこと

ソフマップ行ったらP67マザーボードが入荷してたので、二世代i7で組むパーツをまとめ買い。全部で8万くらい。月の頭にこんな出費して大丈夫なのだろうか…。

マイソロ日記

ウィンドマント装備しただけでサレが一気に弱体化した件について。さらにラタトゥイニュで魔防あげたら全然ダメージ受けないという。 終盤秘奥義三連発来てヴェイグ沈んだけどそのあとは特に問題なくクリアできた。 やっぱ属性って大事よね。テイルズは操作…

長文が消えた

DEPがIEに反応して勝手に閉じやがった。意味わからんし。 無駄な機能つけやがって。

ところで

SRCのSourceForge移行って終わったのかしら。検索しても見つからなかったのだけど。 完了してれば空いた時間にちょいちょいバグ潰しくらいは参加できるなーと思ってるんですが。