2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を開いたら…

まあ、こんなカオスティックばバナーにかわっていたので、早速チェックしてきました。グランプリの結果発表。 とりあえず全然知らないのに上位にランクされてるフラロッテの誕生日とマーブルファンタズムをやってみようと思います。 あとギャグシナリオでは…

非登録パック更新

ソーマないかなーと覗いてみたらソウマが…(爆) 今回の突っ込みポイント→攻撃18ってなに!?どんな攻撃なの!?舌出てるし! 今回の胸をなでおろしたポイント→わたしも描いてたGCアイコンが来てましたが、もし投稿締め切りに間に合っていたら比較されて明…

ということです

現時点で欲しいもの ・ランチャーストライクのアグニのカットイン ・ザルクライフルECモードのカットイン ・フューネラルの面々のアイコン(自炊予定) ・ストライクの全身ユニットアイコン(どこかで見た気がする…) ・アルテミスのマップチップ ・タブレット …

私信

別に関西人じゃないんでそんな曲解しないですよ(笑。ちょっと事情があっただけです

今週のアニメ

やばい、シナリオ作業で何も見てない。特撮だけどジャスティライザーの後半だけ見たので感想を。 敵の新しい幹部に必殺技が破られた!来週は特訓だ!!という話(だと思う)。ところで、必殺技が発動する前に小突かれて失敗、というのは果たして技を破られたと…

という

結局、また愚痴なんだか言い訳なんだかよく分からない文章を書いてしまったのでSRCの話はこのへんで。

という

愚痴なんだか言い訳なんだかよく分からない文章を書いてますが、何が言いたいかというとカノン描いてる暇があったらフューネラルの面々を描きなさいという自分への戒めな訳です(あ、そうだったんだ)。 こうして自炊せざるをえない状況に追い込まれると、アイ…

アイコン描き描き…

シナリオ登場はまだ先なのにカノンを書き直しました。原画をA5の紙一杯に描いて1000超えるサイズで描いて圧縮してみたんですが、たしかにトレースには見えないけど労力が尋常でないです。何せ塗る面積は16倍です。ずっと256×256を圧縮してたん…

HG

第2話一段落。アイコン以外…。 そんなわけで第3話に突入しました。とりあえずこの3話はセットじゃないと成立してない気がするので、リリースは3話完成後です。 まあ、ストーリーは本家SRWの劣化コピーで参加作品が斬新ってだけですが、出来るだけ「ゲ…

と、

メッセンジャー覗いて誰かいたら聞いてみようかなーと思って起動したら、GSCのメールが。三笠さんのマザーボードがッ!?うーむ、マザーボードって4年で壊れるのか…10年くらいはもつものだと思ってたのに。 そういえば、今度配信されるJASRAC信…

ただいま

あ、別にステルヴィアを意識したタイトルってわけじゃないですよ? シナリオは第2話のラスト仕上げまできました。システムの都合上第2話終了後から機体改造が出来るので、リリースはそれからにしたいと思います。だって、スパロボの楽しさの半分近くは、お…

ああ、そういうことか…

今年になってから週一くらいで巡回しているフォルさんのサイトの掲示板で、フォルさん自身のこんな書き込みがあった。 「何もかも忘れて書き殴りたい事もあるのさ。その結果、どんなEveが出来ようと。」 なるほど、うちの『マルチドライバー』はこうして…

シナリオの文章…

B-A-Dさんの第2次α風会話インクルードを導入してるんですが、以前のバージョンではオートで改行してくれなかったので、文字数を数えて手動改行してたんですが、バージョンアップで自動改行になっていました。ラッキー!という反面、今までの努力…というか作…

素材補完

アルジェントソーマのパイロットが少ないので補完補完。 スーを描こうと思ったけど資料が無いんで、ネットで拾えるgifファイル(100×60くらいの)を資料に20分くらいでザッと描いたのがこれ。 で、トリミング・縮小したのがこっち お、結構ごまかせるもんだ…

今更グラセイザーかよ!

なにが「しまった」かといいますと非登録式画像パックの締め切りが過ぎてたんですねぇ…。 ああ、GC主人公とか投稿しようと思ってたのに。

今週のトリビア

ボーリング玉が…凶器にッ!! 『ああ、コロニー落としってやばいんだな』と実感しました

ふう

真面目なシナリオを作るのはつかれます… そんなわけでギャグシナリオをリリースしました。その名も『GetRide!!マルチドライバー』です。 さきに言っておきますが、抗議は一切受け付けませんから! そしてアムドライバーとは一切関係ありませんから! でもバ…

うへぇ〜

アイコン無いからかな…ダンとマイケルを逆のキャラで書いちゃったよ… 「ルーキーにはベンチを…」がダンだったなぁ。 ごめんよぅ…見たのがかなり前なんで…結構記憶があいまいなんだよぅ

本日の作業

一日費やして39.4kb。 バグ取りと演出修正に追われる。 はやく3話に行きたいよ……

気分転換に…

アイコン描いたら大苦戦 さて、なんというキャラクターでしょう?アニメ版の資料が無かったので色とかはあいまいな記憶だよりです。あれ…マスクにハイライト入ってたかな?

今日の作業

第2話…0kb→26.7kb→32.6kb インクル対応…三種類

テレビ見てたら…

笑点に波田陽区が出てた。いつみても、このネタだけは笑えないという「愛ちゃん」ネタもやっていた。 「あんた点取った時変な声出てますからー!!」ってやつ。 なんでかというと、「自分もっとすごい雄たけび出てますからー!!」でも他の人に比べればまし…

後少しだ…

最後のインクルード、α外伝風改造インクル(KONIさん製作)対応中です。やっぱり全ステータス一括改造だと味気ないですからね。でも、他のに比べてわかりづらいなぁ…。そんなわけで今日も悪戦苦闘しています。 でも、これを最初にやっておけば後はストー…

今日の一口メモ SEEDのラスト7話って、シナリオだと1話に圧縮できるな…

なんだか

よくわかりませんがここにオープニングテロップ置いていきますね。本編は一切入ってないので注意。「ああ、そういうノリね」と思っていただければ幸い。

SRWHG

各作品の戦闘曲(希望)が決定しました。発見したものはこれから使用許可をもらってきます。といってもダウンロード先として誘導して良いかお伺いを立てるだけですが。 有料サイトなら全曲あるんですけどねー。特にファフナーはすごい。 アルジェントソーマ…ho…

現実逃避しつつ

ステルヴィアの世界観を改めて分析してます。やはり作品愛に作品知識が追いついていないとシナリオなんて書けないじゃないですか!(断言) で、いろいろ出て来ましたよ。勘違いが。 まずセカンドウェーブに関して。最初にきたのが電磁波とか放射線だけで、衝…

今日は

テストでした。今パソコン室から日記書いてます。 ていうか…絶体絶命?(モア風に)

ということで

スーパーロボット大戦HG(仮)の第1話が完成しました。インクルを大量投入した結果、かなり見栄えはいいです。また、後2・3個インクルを追加したいと思ってますので本公開はまだまだ後になりそうです。ともかく、これからしばらくは辞典データの製作になる…

グラヴィオンのデータ

オンボロイドβさんが作成されたグラヴィオンのデータ、利用許可もらいました。しかも改変のゴーサインまでいただいたんでこれからガンガン弄っていきます。オンボロイドβさんのグラヴィオンのすごさは、重力子臨界指数を再現していることです。スパロボアド…