後少しだ…

 最後のインクルード、α外伝風改造インクル(KONIさん製作)対応中です。やっぱり全ステータス一括改造だと味気ないですからね。でも、他のに比べてわかりづらいなぁ…。そんなわけで今日も悪戦苦闘しています。
 でも、これを最初にやっておけば後はストーリーどおり作るだけだから楽になるとおもいます。
 
 あと、個人的にはPPは欲しいところです。GPっていうのは見つけたんですが、敵によって獲得ポイントに差をつけたり、破壊イベントからエピローグに行ってしまうと機能しなかったりして、どうにも思い通りにいかないのです。改変してもいいんですかね?
 っと思っていたら改変可って書いてあった。ありがたく使わせていただきます。
 なんでPPを導入したかったかというと、1話を動かしていたらアリサが弱いんですよ。ええ、それはもうカツに迫る勢いで。具体的にはしーぽんの命中回避を−20くらい。
 だからといってデータを弄って強くしちゃったらギャグシナリオですし。こうなったらPP入れて強くするしかないでしょう!ということで、HGをやるときはインフィニティ・アルキュオンにアリサを乗せること。乗り換え可能にしておきますから。たとえイベントで乗るのがヤツらだとしてもっ!!
 
 でもそんな弱っちいアリサがかわいいんですよ!