2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GSCで

データ討議上の諸注意の改訂&適用拡大ツリー たちました。こうやってルールを明確にしてもらえるとありがたいですね。

非登録パック更新

せっかくサルベージしたアムドラアイコンですが、投稿されてるみたいです…。あ、それでは封印しておきますね。ちょっといじって掲示板用にします。 次回更新にヴァンドレッドを上げたいけど、どうだろうなあ。本当に投稿しても良いものか。うーん。やっぱり…

アイコン

さっき描きました。魔法陣グルグルよりニケ。白黒のマンガしか資料がないのでこんな感じに。アニメは何かが違うんだよな。でもゲイルとエナはアニメ版基準で描かないとダメだろうし…。ていうか、輪郭のシャギ消しが上手くいかないよ。感覚をわすれてるな、こ…

すいませーん

ここ3日更新してないのは忙しかったからです。やれやれ。 データ討議を放置しちゃいましたね。いやあ、いつもながら不規則な生活ですよ。

さて

データ討議も一段落したようなので、そろそろシナリオも力をいれていきます。 TheEmpelorComeBackは、やっぱり作り直すことにしました。一話あたりを短く、更新ペースを上げる予定でしたが、結局一話あたりが不完全燃焼になってしまったので。やはり一話づつ…

今日のアイコン

オリキャラ12号。ちょっと失敗。HMXシリーズではないので注意。イメージとしては金髪のKOS−MOSだったハズなのに…。

うわあ…

メールがすごい数溜まってる…。返事は少し遅れますが、必ず返しますんで。

エターニアプレイ中

とっくの昔にクリアしたんですが、チャットを最前線に配置してプレイしてみました。閃空翔破斬(名前違うっぽい)で浮かせた相手にコチハンをぶつけるという凶悪なコンボに思わずうっとり。

これはSRC用じゃないよ

SRCのことは知らないが、わたしがアイコンを描くことを知っている友人に、 「ルー描いてよ」 と言われ、ガンダムZZのルーだとは分かっていたんですが、あえて描いたのがコレ こっちはゴーダンナーのルーなんですが、友人曰く 「何このムスメ。モビルス…

ボソッ

カヤのモンスター形態はいらない気がしてきたMRでした。 そして、パイロットはあるけどユニットがない。あるいは逆。追加パイロットが設定されているのに存在していない。などなどデータの穴が見えてきました。…掲示前にチェックしたんだけどな。自分の眼…

それでは

行ってきます。数分で仕上げた手抜きアイコンをさらしつつ。 グルグルデータ投稿祈願ジュジュりん。すぐにリファインします…。

とはいっても

一日書かなかっただけなんだねー。 で、作業中のブツ。グルグルデータが最優先なんで、ちょっとおざなり。ここからどうやって似せていくかが版権アイコンの難しさなわけで。 で、こちらが最新の版権アイコン。使いたいって人もいないだろうし、データも投稿…

で、修正してて…

気が付いたことが一つ。これ、ほとんど丸投げだよ…。 今全力で修正しているので、ちょっとレス遅れます。掲示板に書いてきたほうがいいかもしれないけど、無駄にツリーを膨らませるのも考え物かと。

グルグルメッセージ

修正中…。

シナリオ用

新作アイコン。版権モノかつリファインもの。うーん微妙。誰か分かった人には金一封(山東省出身のカンフーマスター)を差し上げます。

朝から日記ってオイ

ついに来ました我慢の限界。今、消してしまったアイコンを探しているのですが、メールが6通もあったらアイコンが添付してあると思うじゃないですか。 全部ウイルスメール…っ!!しかもたちの悪い差出人偽造型。このタイプのメールは、ヘッダを表示させると…

今日のアイコン下書き編

オリキャラを描く。超能力スーパー系主人公ってとこかな。

何とか…

アムドライバーの一部はサルベージに成功。 そして今日のアイコン。上の原画から完成。ハルカ=ミナトはしばし待たれい。昨日近所のゲオで借りようと思ったんだけど、カワイイ店員さんだったんで、うっかり『アンナと王様』を借りてしまったんで…。ああそう…

………

アイコンがありません。いきなり何を言い出すかと思うかもしれませんが、圧縮しておいたアイコンが無いのです。版権も、オリキャラも。どうやら、改装の際に間違って消してしまったようなのです。 ですので、どなたかわたしのアイコンを持っていらっしゃるか…

迷惑かけるなよ

やっぱりデータ討議は全神経を集中してやらないとダメだって!そうそう、お前だ!パソコンの前でアホ面さげてるMRとか名乗ってるお前のことだよ!! グルグルデータ討議で普通ならありえない勘違いをしていました。ちょっと考えれば、消費エネルギー増やす…

おまけ

昨日寝る前に描いたプレセア。掲示板のアイコンにつかえるかなーと思いまして。

さらに詳しく

調べました。ウイルスメールだから変換しないようです。さらに、このウイルスは発信者を偽装するらしく、そのため本当の発信者のアドレス帳にあるアドレスを偽装して送ってきてるみたいです。ちなみに、皆さんの中でわたし名義のウイルスメールが届いたかた…

ちょっと調べてみました

どうもhotmailではbase64の変換をしてくれないようです。正確なところは知りませんが。繰り返しになりますが、もしメールの返事が来ていないというかたは、掲示板などで教えてください。

最近のことなのですが

SRC関係者と思われる人からメールをいただくのですが、その内容が意味のわからない文字の羅列だったりすることがあります。ウイルスメールだとは思うのですが、もし文字化けしているのだとしたら困りますので、「メール送ったのに返事来ないぞコラ」とい…

ということで行ってきます

本当は今日、東京を出て北のほうへ行く予定だったのですが、つぶれたので家にいます。 ですが、一日中家ボーっとにいるわけにもいかないので、グルグルのデータをいじってました。討議も進んでいるのでレスをつけましたが、自分でも意味のわからない文章を書…

おまけ

聖魔の光石クリアしました。感想は、一言で言うと 堂々とウソつくな、ゼト。エイリーク支援A会話で「切ない話やねー」と思った僕の気持ちを裏切ったな

ということは

次のアイコンは、リクエスト投票所にあった、劇ナデのハルカ=ミナトあたりになるのかな?資料が無いなぁ。レンタルしてくるか…。

次回更新時から…

改装開始と同時に版権アイコンをひきさげました。そのことに関して、さまざま方から意見を頂きました。その上で、今後のこのサイトの方針を決定していきたいと思います。 まず、これまでと変らずにやっていくことを書き出していこおうと思います。 シナリオ…

なので

修正しました。

メッセンジャー立ち上げて…

「やったーメールが7通も来てる!」ドキドキワクワクしながら開いてみると、全部スパムメールだった時のわびしさは、筆舌に尽くしがたいものがありますね。