2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リレー個人的メモ

1.テキスト整備。未完成/未整理部分を詰めていく。募集要項と同梱テキストの相違点を放置しておくのはまずい。 2.参加者担当話割り振り。とりあえず参加表明順に2話から割り振って、後は掲示板で前後調整の方向で。 3.アイテムショップインクルード…

SRCの話

せっかくの土日も休日出勤でつぶれてしまったので何もできず。 まずは、立ち上げたばかりのリレーを頑張ろうと思うのですが、時間ができたらストップしてるシナリオも再開したいという野望は常に秘めているのです。 それに加えて新しいシナリオ案がでてくる…

あいかわらず

決算前はどこも忙しいらしく。今の現場も例にもれず、最後の最後まで一円でも多く利益を出すためにフル稼働中。 そんな中、サーバのファイアウォールの設定変更資料が残っていないことに半ギレのどうも僕です。 監視用のPINGが通らんよ! まったく、一瞬サー…

今日は

一日中部屋探しでもうクタクタですよ奥さん。 一人暮らしまで秒読み開始。 4月頭は引越しで立て込むので更新その他はありませんよー。

昨日は

イロモネア視聴。 バナナマンと長州小力が卑怯だった。 設楽の家燃えてるんだもん。携帯溶けてるんだもん。笑うに決まってるじゃんよ。

参加希望のコメント

掲示板の方に書かれているようなので、コメントの方は削除しました。

リレーの話

参加者向けのチャットと掲示板を設置しました。 参加希望などはこちらでどうぞ〜 0:14追記 いくつか修正しました ・参加者用ファイル他Textフォルダのファイルを修正 ・勝利条件の処理を修正

新説

あれは、HP更新をミスったふりをして、グランプリ前に自分の過去の作品をプレイさせる策略だったんだよ! 洒落にならんがな(´・ω・`) や、もちろん冗談ですが。 きっと某所でこんなレスつけられるだろうから先に自分で書いちゃった。 切腹。

GINGA(仮)

修正いたしました。 まったく関係無いシナリオをダウンロードさせてしまい、申し訳ありませんでした。 初歩的なミスでした。気が緩んでいたようです。 ご迷惑をおかけしました。謹んでお詫び申し上げます。 改めまして、SFオリ等身大リレーシナリオ『GI…

やっぱり

情報共有って大切だなぁと思ったり。

リレー

プレリリース版という形で登録してきました。 ということで参加者募集です。 SFオリ等身大リレー 掲示板とかチャットとか設置しないとなー。

さりげなく

トップページに「時間ない」リングのバナー貼ったり。

質問に答えをもらう方法その2

公式ホームページで回答がもらえない・もしくは書き込む度胸が無い場合、井戸端のくだ質スレに行きましょう。 あそこなら本当にどんな質問でも答えてもらえます。しかも、言葉遣いとかあまり気にする必要ナッシング。 もちろん、相手も気にしないので丁寧な…

本日のSRCティップス

プロローグ・エピローグやHideコマンド使用でメインウィンドウが表示されていない状態で、WaitコマンドにClick指定をすると自動的にメインウィンドウが呼ばれてしまう。 つまり、SMトークだとメインウィンドウは常に表示しないといけないことが判明しました…

おまけ

まあおまけ程度なんでさらっと見てください。 質問掲示板で、的確な回答をもらうコツ これはルールじゃないけど、適切な回答が欲しいならチェックしとくとみんなが幸せになれるよ。 前段階として、ヘルプは読んでおく ヘルプにはテキスト検索機能もあるので…

所詮こんなもんだ

SRC歴4年以上。 マジでSupplyコマンドを知らなかった。

三流プログラマーのたわ言

プログラムは利用者のもの。 シナリオはプレイヤーのもの。 使ってもらっているという気持ちを忘れてはいけない。 やってもらっているという気持ちを忘れてはいけない。 一言で言ってしまえば、謙虚であれ、ということなんだなぁ。

むーん

久しぶりに長文書いたら疲れた…

情報共有は大切だ

公式見てたらヘルプビューアの情報が載っていたので探してきました。 Vista用.hlpファイルビューア http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=6ebcfad9-d3f5-4365-8070-334cd175d4bb&DisplayLang=ja まだ動作確認してませんが、これでVista…

こねー

ということで、デバッグ協力してくれる人がいません。 しばらく様子見つつインクルでも作りますか。

OSC更新

ざっとチェックしてみた。 ・異形さんたちが、ハドラー特戦隊ぽくて大変よろしい。 ・ロリはよろしい。ロリフォーエバー。 ・乳系は無しか…。 ・レオンさんの主線が濃い気がする。 ざっと過ぎる気がしないでもなく。

リレー

とりあえず1話できたー。 以下の人募集 1.戦闘バランスと演出のデバッグしてくれる人 2.SMTalkがSRC動作スペックで問題なく動くかチェックしてくれる人 条件としては、1.SRCをPCにインストールしており、何回かのシナリオプレイとその後の報告ができ…

今日のSRCティップス

AutoTalkコマンドで表示時間を省略すると、たっぷり1秒間で表示する。 そんなわけでSMTalkのバグを取ったりしました。

個人的メモ

"7人が10ポイント" の検索結果 2 "53万" の検索結果 約 1,110,000 7人が10ポイント の検索結果 約 10,200,000 53万 の検索結果 約 1,050,000 チッ

インクル日記

リレー用のショップインクルードを作成中。 こんなの後回しにして、さっさと一話リリースして参加者募った方がいいとは思っているのですが。 できる限り完成度は上げてからスタートしたいというワガママで、いろいろ難航しております。 ショップインクルです…

今日のSRC

ラルクさんの下書きを仕上げました。 発光の方は資料がなかったので適当に塗ったら変な感じに。光った瞬間の画像とかないかなぁ。

今日のSRC

下書きレイヤに線引き中ラルクさん。発光モードか攻撃表情に使おうと考え中。

SEとしてあるまじき

「よくわかりません」を結構使うMrです。 「よくわかりませんじゃ困るんだよ○○君」 「だってわからないものはわかりませんから」 「いや、そういうことじゃなくて」 「よくわからないので、調べてみようと思っています。邪魔しないでください」 「あ、そ、そ…

今日のSRCパート2

シナリオ作成中にSMTalkのバグ発見して修正したり。さりげなくアップしたんで、万が一使ってる人いたらダウンロードしてください。 いや、しかし本当にSMTalkを使ってる人はいるんでしょうか?もし見かけた人いましたら教えてください。

うぇぶはくしゅ

3/3に拍手を下さった方、ありがとうございます。 もしそれ以前に拍手ボタン押したのに反応がなかったという方。 申し訳ありません。見逃しました。二週間以上前のログは見られないんですよね…