インクル日記

リレー用のショップインクルードを作成中。
こんなの後回しにして、さっさと一話リリースして参加者募った方がいいとは思っているのですが。
できる限り完成度は上げてからスタートしたいというワガママで、いろいろ難航しております。
ショップインクルですが、ただ単に店作るなら一時間もかからないんです。ただ、後からいくらでも商品を追加できるようにしたりとか、無駄を省いてシステムとして確立したりとか、グラフィカルに表現したりとか、いろいろ凝ってるうちに作業が増えていくのです。
んで、さっきまで文字列から"を探し出す方法がまったく分からず悩んでいたんですが(『括弧の対応がとれていません』エラー)、きっちりヘルプに書いてありやがりました。
なるほど、"を表示したり、処理する時は`(バッククォート)で囲めばいいのね。ちなみに、日本語キーボードで`を表示するには、Shift+@です。
と、豆知識も入ったところで今日はここまで。明日中にリリース出来るのでしょうか。