2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝一ディムス再構築計画

一番右が、最終版ってことで。対比のために、昨日のアイコンを並べてみました。 とりあえず、自分としてはそれなりのモノができたので、リファインはこのくらいで。あんまりやると、他のアイコンも描きなおしたくなっちゃいますからね。そんなことしてたら、…

今日のシナリオ

TheEmperorComeBack…eveノータッチ。 アニメ・メッセージ・アイコンを作成。あとはバランス調整を。

今日のアイコン

頓挫していたディムスリファイン再開。 トリミングの難しさを実感。どっちがいいんだろうか。 ■おまけ トリミングの話 たいていのCG圧縮アイコンは、このトリミング作業を経ています。 圧縮前の描きあがったアイコンはこんな感じ↓ ここから、正方形に切り…

最終結果

まだ見て無いんですけど、とりあえずバナーに突っ込みを。 ポロリあるのかよ! ■見てきました ポロリあったよ! TheEmperorComeBackに6つもコメントが。やばい泣きそう。嬉しいなあ。 目標は合計3票だったから、かるくクリアしていて驚きました。頑張って…

今日のシナリオ

TheEmperorComeBack…53.4→60.3kb 文章書き終わり。戦闘パートの作業に突入。 あとは効果音・BGMの演出等。 明日までに公開できればいいなー。 死線…私は11話を書くだけです。これ以上は意見の押し付けになるんで。 ■夜の作業 TheEmperorComeBack…60.3→6…

今日のトラバ

そういや感想を書いたなぁと思い出す。 ちなみに、導入文はご自由にどうぞ。

今日のhollow

・花札川柳 ゲイボルグ こちらが使うと かすばかり 相手が一手目で酒取った時に使うのがベストと理解した。 あと、桜&ライダーの引きが良いのに違和感。

今日の検索ワード

・ソルテッカマン たまにラダム獣にも負けるのはご愛嬌。 ・スコール 攻略 リノアは魔法を使ったに違いない。だって魔女だもん。 ・hollow もっきゅもっきゅ ・みつめてナイト あーあーそういやネタにしたっけ。

今日のシナリオ

・TheEmperorComeBack…37.1→53.4kb プロローグを加筆。エピローグも大体書き上がる。 戦闘にはまだノータッチなので、容量はまだまだ増えそう。 ・死線…掲示板のログが消えてから何も進んでいない様子。 こういう時こそ総責任者の腕の見せ所だなーなどと無責…

今日のシナリオ

■午前中の作業 TheEmperorComeBack…33.4→35.4kb 主にデータ弄り。4kbに渡って描き続けた文章が、致命的な矛盾をはらんでいることに気がついて全削除とか厳しいにゃー。 あとアイコンが足りない。少しだけ足りない。 ■午後…っていうか夜の作業 TheEmperorCome…

SRWHGリンク削除

公開停止してるのに、アクセス解析見たらダウンロードしようとしてる人がいるようなので。 そもそも、ネーミングが悪すぎるので、一旦リンク外して別タイトルで大幅修正して仕切りなおそうかと。 HGはなー。100%色物の名前だし。 それに、リヴァイアス…

今日の検索ワード

・メール問題 いえね、そんな社会派のブログじゃないんですよ。たまに発作的に書くことがあるだけで。 だからこそ書いた後にはバカなこと書いて薄めてるんですよ。

今日のhollow

100パーセント達成。フラガラックは便利なのだな。 桜はEROすぎるなー。日常描写とのギャップがすごい。 そしてゴスロリセイバーは可愛すぎる。

hollowクリア

まあ、クリアも何もないでしょうが。とりあえずバゼットたちの物語は終わったと言うことで。 ファンディスクなのに、途中からしんみりしてきてしまうのは何故? ■見所 キャスターの耳が動く セイバーが冬木の秋を食べつくす ゴスロリセイバーがもっきゅもっ…

発見

マイナーデータ掲示板にデータWikiあったんですね。 そろそろガン×ソードはあちらに出してみます。

今日の検索ワード

・源九羅香 アイコン GSCに投稿しましたが、どこかの画像パックに私のやつより綺麗なのがあったんでそちらを。 ・ガン×ソード 流行ってるのかな? ・ゲイ いや、違うから!絶対違うから! ・ゴスロリ もっきゅもっきゅ

今日のシナリオ

TheEmperorComeBack…33.4kbまで うっかり絵描いてたらはかどらす。今日は疲れたので、もう寝ます。

今日のシナリオ

TheEmperorComeBack…1.4kb 敵の配置とか調整してたので、容量的には全然書けませんでした。

中和

ヒャッホウ!ドラ12が夢と消えたぜっ!!

詳しい経緯は知らないけれど

メール問題で、情報提供者バラしちゃったみたいですね。 いかに偽情報をつかまされようと、一番悪いのはつかんだ本人であって、情報を流した人では無いと思うのですが。 まーそれは2ちゃんの理屈でしょうが。ウソをウソと見抜くとかどーたらこーたらってい…

今日のデータ

ひさしぶりにガン×ソードを追記。GSCに投げるなら、最大の難関はメッセージか。 ともかくダンはこれで完成で、後はこれを基準に全ユニットを作るだけ。 http://web.hpt.jp/limitover/gs.zip

今日のアイコン

オリいろいろ実験的に描いてみました。 もう少しクオリティを上げていこう。

今、目の前にあるもの

Fate/hollow ataraxiaが。 これをプレイしたら、一週間ほどSRCに触らないでしょう。…いや、間違いなく触りません。 とりあえずプロローグだけやってみて、シナリオを… いや、プレイ開始したら、時間が出来るたびにこっちをやるに決まっている。 あーどう…

成分分析

流行ってるっぽいんでやってみた Mrの成分解析結果 : Mrの75%は蛇の抜け殻で出来ています。 Mrの14%は元気玉で出来ています。 Mrの5%は度胸で出来ています。 Mrの3%は微妙さで出来ています。 Mrの2%は怨念で出来ています。 Mrの1%は呪詛で出来ています。 怨…

今日のアイコン

オリジナル邪神4枚目。 人外とはかくも難しい。

割とネタばれは回避しようとしてますよ?

Fateスタンプまでコンプしました。てっきりおまけだと思ってた桜ルートが手ごわかったので疲労気味。 ■斜めから見た一言感想 セイバールート「磔のイリヤがeroかったですね!」 凛ルート「何だ、やれば出来る子だったんじゃないか、キャスター」 桜ル…

今日のアイコン

あんまりピンとこなかったので何枚か描いてみました。 オリジナル邪神風味 何か違うなぁ…。

今日のアイコン

オリジナル コンセプトは人外ロリだったが、どうにも男っぽさが。中々上達しないなぁ。 真ん中は微修正版。鼻と口に手を入れトリミングしなおし。 一番右は、思い切って引き構図。 OSCのやつリファイン 構図が狂ってたので。

今日のフェイト

Fateクリア。キャラクターとストーリーを大切にした、いいエンディングでした。 おろろーん あれでもしセイバーが『新入生でーす』って入ってきたら、興ざめもいい所ですよ。 クリア後は何だかすっきりした気分だったんで、もう他のエンディングとか見たくな…

今日のシナリオ

死線…59.2kbまで。まだエピローグ書き切ってないので、60は確実に越えます。800kbってことは400文字ですからね。原稿用紙一枚なんて、あっという間に終わっちゃいます。 TheEmperorComeBack…アイコンを描きました。