詳しい経緯は知らないけれど

メール問題で、情報提供者バラしちゃったみたいですね。
いかに偽情報をつかまされようと、一番悪いのはつかんだ本人であって、情報を流した人では無いと思うのですが。
まーそれは2ちゃんの理屈でしょうが。ウソをウソと見抜くとかどーたらこーたらっていうのは。
本当に詳細は知りませんが、現時点で手に入る情報を総合すると、
1.民間人の情報提供者の実名を出した
2.議員は辞めない
ということのようです。これは不公平です。
今回名前を出されてしまった情報提供者の方は、しばらく今の仕事は出来ないでしょう。
ならば、N議員も一旦辞職しないといけないと思うのです。
まあ、辞職という言葉の重みを実感できるほど人生経験はしていませんし、詳しい事態も知りませんが。
ともかく、これはおかしいなあと思っただけのことです。