2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜きに

短編シナリオ書いてます。設定だなんだと余計なことを考えずに、『原作しらないんじゃ仕方ないよね』と割り切ってしまうGetRideマルチドライバーみたいなグダグダ系シナリオです。 ワタクシ、生意気にも神様が降りてこないとまともなシナリオが書けない人間…

アイコン

ロウ=ルー(通常)。色が薄い。 これで休業中に描いたアイコンは残り一枚。

移転中

まだ作りかけですが暇な人は見たってください。 http://web.hpt.jp/limitover/ タグ打ちフルパワーって感じ。 来週までに完成しますように。

うわっ

やっぱり阪神優勝。たしかに強かったもんな。

作業状況

●T()k←略しすぎ アイテムショップを作りました。資金は二週目用と吹いてましたが「一週目すら出来てない状況で何を言うか」とブライトキャプテンに修正されそうなので、使い道を作ってみました。価格はおりふぁんとか参考に。 ●HG あとアイコン一枚だけど…

アイコン

失敗作を晒す。こうして出来上がっていく失敗作の中に、少しはまともなアイコンがあることを祈ろう。 『アルジェントソーマ』より。ラナ=イネス。 そもそもデッサンが狂ってますが…。何でかと言うと、資料ではもうちょっと正面向いてるのをこのアングルで描…

確保!(眉間にシワを寄せながら織田裕二に命令)

そんなわけで移転先は確保しました。限界100MBのところなんでシナリオ作り放題アップし放題ですよ。更新速度遅いくせに言うことだけは生意気だったり。これを機にハンドルネーム変えたいと思っています。何でかといいますと、このMRというハンドルネームで…

最近の作業状況とか

スパロボJ…32話までクリア。ソルテッカマンがそろってゴキゲン気味。アスランの無人島物語はオミットだった。 シナリオ…あまり進まず。T(略)kは外伝とエピローグのみ。ただ、そのエピローグが大変だったりする。できれば人形劇をやりたい。 余談ですが、T…

今日オン/オフライン両方で思ったこと

やっぱり何でも相談してみるのはいいことだなぁ

アイコン

『神魂合体ゴーダンナー!!』よりロウ=ルー。 むすすださんのとこで配布してるルウとセットで使うから技量の差が浮き彫りに。でもくじけない。

しまった!(ダムを破壊しつつ)

えーっと、ホームページ登録の時に使ったメールアドレスが使えなくなったため設定を変更しようと思ったらパスワードをコロっと忘れやがりました ので、移転も視野に入れて何とかしようとしてるところです。 いやー、まいったなぁ…

J進行状況

27話クリア。『アスランの無人島物語』開始

作業状況とか

Th(略)ck第4話…完成度7割。アイコンあと一枚。外伝完成率が低い。 SRWHG…パイロットアイコンあと一枚。アルジェントソーマの我らがコマンダーのみ。 Deadline…データほぼ完成。隙をみて掲示する予定。シナリオも大筋ではプロット完成。後は10話まで…

しばらくは

休んでた間に描いたアイコンをさらしていきます。といっても数点ですが。 今日はスーパーロボット大戦HGのオリジナルユニット『ペリグリオン』のリメイク版を。 いろんなユニットアイコン描きさんの技を盗みまくって、結構ちゃんとしたものが出来ました。 …

事実上復活

まだ体面上は活動休止。

とまあ

それなりに元気な私でございます。 ボチボチSRCも弄ったりしてますが、まだまだ二ヶ月前に比べれば全然作業とは呼べない程度のものだったりします。 私が休んでる間に、GSCはますます忙しくなっているようで。あそこの運営の方たちには頭が上がりませ…

真実はいつも一つ

機能の日記で彼女が出来ないだとか書いてましたが、その前の部分を読んでみると彼女が出来ない理由が明らかになっているという体たらく。 なにが「エウレカに顔踏んでほしい」だっ!

勢いあまって

アイコン描いてみた。 オールタブレット描き。オリ風味全開。 うーん微妙。使えねー。といいつつしっかり減色。

とりあえず

日記を書く気力は完全に戻ってきたらしく

恋愛バトン

はぁ?それおいしいの? というベタな回答もあれなんで、ちょっとまじめに答えてみよう。 でも人生の先輩っておおげさな。Q1:初恋はいつでしたか?男?女?小学校2年生の時ですね。相手は女性ですよ?もちろん。同級生の子でした。 最近知ったのですが、ど…

ちょっと

製作意欲やら時間やらできてきましたので、復活まで秒読みって感じです。10月には何とか。 無駄に元気なのは上の方を見ていただければわかるかと。 最近ではエウレカに顔を踏んでもらいたいとか思いました。 …あれ?病んでる?

ちょっと復活

もちろんやってますJ! (↑祖国の言葉で、「私はもちろんスーパーロボット大戦Jをプレイしていますよ。お気に入り作品はもちろんテッカマンブレードで、もちろん戦闘開始と同時にぺガスの加速で敵陣真っ只中に飛び込んで敵を片っ端から殲滅というスタイル…

ボルテッカァーーーー!!

なぜ戦闘ボイスが入っていないんだ!

たまには日記を書いてみる

別にどうでもいいでしょうが近況報告をば 1.中古のノートパソコン買いました 2.メモリ増設しました 3.タブレット買いました 4.たまにオリアイコン描いてます 5.たまにシナリオ書いてます 6.第三次αクリアしました 7.二周目をやる気力がありま…