2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インクル

前に言ってたやつ、SRW風のオープニング表示するヤツなんですが、どうもマシンへの負荷が高いらしく。 会社のVisualStudio2つまでしか起動できないしょぼ目のミニタワーで実行したら、20行同時に動かしただけで「fps18…ま、まだ下がるだと…!?」状態。3…

東方アニメデータ進捗

緋想天の二人は全然悩まないで作れたけど、残りのシューティング作品のキャラはどう表現したものかすっごい悩む。 スペルカード丸無視しない程度に汎用アニメで作るっていうのは難しい気がする。しかし、人気作品だけに討議難航しそう。2人(実質1人だけど…

東方アニメデータ進捗

今日はほとんど進まず。 データ整理してたら作りかけのインクルードが出てきて、ついそっちを弄ってしまうと言う不具合。 作りこみが甘かった部分をまとめたら、何か配布に耐えそうな予感。 アニメデータは10/4目処に完成させたい。少なくとも主人公二人…

東方アニメデータ進捗

Include.eveへの手入れはおおむね完了。これからテスト。 新規アニメは、ニコニコ見たり自分でプレイしたり。とりあえず、緋想天は完了。 マイナーに結構画像があるのに気が付き、バールのようなものもちゃんと専用画像を使用。 マイナーの画像は「アリ」だ…

東方アニメデータ

これ怒られるかなあ 全人類の緋想天(準備), 中心回転武器 Weapon\EFFECT_Bar02.bmp;煙 赤

東方アニメデータ

やっぱり進捗状況アップした方がいいのかな。 ある程度形になってからアップしたほうがいいと思ってたんだけど。 すでに修正済みのとこに関するレス来ちゃってるし。

FF11

ドッグタグ10000円が…売り切れ…だと?

web拍手返信

9/23 18:14 真面目に拍手してくれた人に対して、失礼極まりないのではないでしょうかね。今回、あげた人だって、別に笑いを取ろうとしたわけではないでしょうし。<ブログのネタになるレベルの〜 あーそうか。件の拍手をした本人以外にはそういう意味に取ら…

ドラクエ9

最近ロクサーヌがアイテム一個ずつしか入荷してくれない もしかして同時押しバグ対策だったりするんだろうか だとするとさすがFF11のスクエニだって話なんですが イレギュラーなプレイヤー対策で正規プレイヤーに迷惑かけるなんて

東方専用アニメ地獄変

ゴーンさん頑張って120kbまで削減できちゃいました。 いや、未使用のアニメまで記述してあったから、それを他のファイルに移したら一気にね。 そしてまだまだいける気配。100切ったら神になれる気がする。 一つ困るのが、よく法則から外れた記述がポロポロ出…

うわ

今何気なくカレンダー見たら明日(今日)から5連休じゃん。 何も予定立てなかった。

web拍手返信

>字下げ わずかな容量削減という理由でうp前に字下げを全削除する習性を持つSRC作者もいるようですよ。Call〜Returnを一切使わずGotoだけで複雑怪奇なインクルをくみ上げる人もいますし、プログラマの常識で計ると疲れるんじゃないですか? あーなるほど。た…

東方アニメデータ

バシバシ削減&ミスチェックしてます。 不夜城レッドが8kb削減できた時は何事かと思いました。

妖怪やりっぱなし

以前ブログに「SRCのセーブデータ解析できたー」と書きましたが、 その結果を載せていないことに今更ながら気がついたので今日のネタに。 実際のセーブデータと見比べてみてください。 SRCセーブデータ完全解析(バージョン2.2.27現在) 本体バージョ…

東方アニメデータ続報

今180kbまで削減できました。SRC界のカルロス=ゴーンと呼んでくれてかまわんよ。 あとはこんだけ削ってもちゃんと動くかが問題だわ。

思ったこと

名無しは表に出てくるべきでは無いと思う。 公式サイトは紛れも無い表コンテンツだし、みんな本名じゃないとはいえ名前出してやってるわけだから。 結果的にその場限りのものになってもいいから、とりあえず何かハンドルはつけるべき。 その代わりに、匿名掲…

FF11

ドwッwグwタwグwww 1w0w0w0w0wえwんwwwwwwwwww

少し

新作熱が出てきたのでアイコンを描く。 どうにも髪塗りが上手く行かない。

うっかり

昼前にちょっと眠気が残ってたので、ウトウトしてたら夜に。 何か時間をすごく無駄にした気がする…。

最近

アイコン描こうと思ってペンタブ出すけどイマイチ描けないそんな日々 とりあえず、今月の非登録式にいやらしい我々がいたので、ユニット投稿しようかなーなんて考えてたり