インクル

前に言ってたやつ、SRW風のオープニング表示するヤツなんですが、どうもマシンへの負荷が高いらしく。
会社のVisualStudio2つまでしか起動できないしょぼ目のミニタワーで実行したら、20行同時に動かしただけで「fps18…ま、まだ下がるだと…!?」状態。3行くらいまではfps60でも行けるんですけどね。
あと、文字が画面上端から画面外へ消えていくように描画しようと思って、
PaintStringの描画位置にPaintPicture感覚でマイナスを渡したんですが、表示されないんですよね。
恐らくそういう仕様なんだと思います(ソース読むかな)
で、BaseYをマイナスにして、Y座標0で丁度画面外になるよう調整してやればいいかなーと思ったんですが、なぜか上手く行ったり行かなかったり。
同じ数値渡してるのに動作が違うのは勘弁して欲しい。
とまあ行き詰ったのでしばらく寝かせることに。意外と久しぶりに見たときに解決策が見つかったりするものだし。