2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おりふぁん途中経過

会話文完成。後は因縁ボロボロ戦闘前後メッセ追加と戦闘バランス見直しとアイコンのみ。ふぃー。 現在21.3KB

でもその前に今週のエウレカさん崇拝日記

オチは弱かったけど、レントンに笑いの神が。 あれだ、多分ホランドのタトゥーの男を発見したところがオチだったんだよ。 哀れレントン。でも鉄拳食らわなくてよかったね。 最後のエウレカとのからみを見て思ったんだけど、あれって結局レントンにしてみれば…

意外と

時間ありました。これからおりふぁん書きます。 新モンスターがでてたので、早速盛り込んでみました。 さー頑張って書くぞー!

隙あり!

タイトルネタはちょっとお休み 今、ちょっと出来た時間を使ってアイコン描いてます。いや、描いてました。 おりふぁんのマイ参戦キャラレイン。 しかし、今回のシナリオは、本当に合体技のために一話使ってしまいそうです。 あと、次のK’さんにとってはキャ…

帰ってきてから…

ずっとおりふぁん作業してました。 前に某リレーで締め切り守れなかったんで今回は早め早め。 以前のように作業中に消えたら大変なのでこまめにバックアップも取ってます。 今日書いたeveファイル→17.1KB 完成率60パーセントくらい 明日は作業できないんで…

そんなわけで

月末リリース予定だったシナリオはちょっと伸びます。 …ちょっとで済むかなァ…。

予定外のスピードで

おりふぁんの出番が回ってきてしまった…。 とりあえずあさってまでに14・15話をプレイしてからレスをしよう。 もし用意していたストーリー展開ではどーしても無理なようなら後に回してもらうしかないけど…できればそういうことはしたくないです。 ともか…

オリジナルBGMパック

をチェックしていたところ、是非シナリオで使いたいMIDIがっ! そんじゃHGは利用登録しますか。 前登録しようとした時蹴られた(もちろん原因はこちらにあったのですが)のが軽くトラウマになって、なかなか登録に行きづらいという状態なのです。とり…

ゲーム日記

最近やってません。ロマサガやりたいよー。 これまでのプレイで心に残ったポイント ・アルベルトはサテライトキャノンが撃てそう ・コンスタンツのスカートからファンネルが出そう ・アイシャの服がEROすぎる ・俺たちゃ海賊、俺たちゃ海賊、俺たちゃ海賊…

ステルヴィア2.0対応

何もレスがないという状態に。考えてみれば、一度討議を経ているわけですから当然のような気もします。 追加したパイロットも超脇役ということでジョジョと張るくらいの能力ですしね。

連絡事項というかそんな感じの

最近メールの調子がおかしいので、ここ2ヶ月以内にわたしにメールを送って返事が来ていないというかたは、もう一度送信していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

今週のアクエリオン

実はほぼ毎回チェックしてたりする。 今回の放送で貫属性武器が登場しました。でもパイロット組み合わせ限定っぽい。

いかんいかん

政治とか社会的な内容はこの日記に似つかわしくない。それでは恒例のアレいってみましょうか。 エウレカさん!ボクを叱って!!ガキだもん!!叱って!!! あー真剣にニルヴァーシュでエウレカさんとツーリングしたいなー。ちょっと無茶な運転して、「そん…

ドタキャン

中国関係の勉強をしているMRですが、今の中国政府の幼稚っぷりには辟易します。「気に入らない事言われたからボク帰る!」ってお前はガキか!!

今日のタイトル

ギャラクシーエンジェルSRC(第7話)より。 この回の担当者があのシナリオグランプリ獲得シナリオ『スーパーロボット大戦EOW』の作者さんと同じだと知った時はぶっとびましたよ(表現古ッ!) ああ!刻天が見えるー!!

身に憶えなし

この日記が、今まで全く接点の無い人のアンテナに登録されているのが判明しました。 もしかしたら何かで絡んでたかもしれませんがー。だとすると最初の一行は最低の文章ですよ!? そのへんは、軽く健忘症気味なんで勘弁してください。 それはいい!(スイー…

あれー?

ステルヴィア投稿予告です。ですが、管理者のボライアンさんからレスがつかないという状態。おかしい、あんなにステルヴィア魂の詰まっている人なのに…。 それを差し置いても、レスがつかないですね。SRC界ではステルヴィアはそれほど人気ないんでしょう…

よく考えたら

本当に久しぶりの更新な気がします。これからちょっと気合いれてSRWHG作ります。オープニングはあとで修正したり後悔したりしないように、それなりのものを作っておきたいですね。 さあ、正リリースだ!…来週までには

エウッレカッエウッレカッ!(プリキュアの節で)

今回からタイトルは今までにプレイしたシナリオで心に残ったセリフでいくことにしました。(更新頻度が落ちているからこそできることかも…) 今回はかなり昔にやった、ウーパーさん作『ウーパーロボット大戦』(タイトルうろ覚え・もう配布してないかも)より。…

もう酒はいい

昨日まる1日潰れてました。まだ腹の片隅がシクシク痛んでます。 多分ビール1ケース(およそ9.5リットル)は飲みましたね。一人で。 これだからギリギリ体育会系に引っかかるサークルは嫌なんだ! といいつつ次の飲み会も行ってしまいそうな気がしてます。…

GSCで

ステルヴィア討議継続中なんですがレスがついてないです。どちらにしろ今週はレスできなかったのである意味ラッキーなわけですが。 そろそろ投稿予告しないといけないんですが、ちょっと事情があってこのままでは投稿できないんですよね。どうしたものか…

時間が出来たので

日記を更新。先週は目が回るほど忙しくてたまりませんでしたが、今週もそんな感じです。 シナリオ更新したいよー!

ええー

ノンパイロットにカニザが入ってるよ!修正修正。

それでは

授業行って来ます。GW中に訳した中国語の発表会ですが、いつも完璧だと思っているのに必ずどこか間違えている、教師の存在意義を証明しっぱなしのMRです。アイアイ。 「細心の注意を払ってもどこかにエラーがある、というのはまるでインクルを組んでる時…

あー肩こる

たまに真面目なこと書くと肩がこってしかたないMRです。アイアイ。 このままでは生きていけない!中和しなければっ!! エウレカに してもらいたい 膝枕 (季語:膝枕)

いちおう

書いておこうと思いますが、この日記は非公式コメントってことで一つお願いします。他のところで「お前日記でこんなこと言ってたよな」ってのは無しで。

悩む

土日はあまり活動しないMRです。アイアイ。せっかくGSCでレスがつく時期なのに。 ですが重属性が出てきてちょっと訳わからなくなってきてます。動け!マイブレイン!! そんなわけであんなレスになりました。まあ多分あれで間違っていないかなと。です…

飲み過ぎた!

土曜の酒がまだ抜けきらないMRです。アイアイ。

そのままの流れで

巨人対楽天を見る。どっちもファンではないのでどーでもいいんですが、阿部が打席に立ったときの「慎之介!慎之介!」コールが「引っ越せ!引っ越せ!(布団たたきを振り回しつつ)」に聞こえるのは末期症状でしょうか。

せっかくだから視聴感想

『ジェリド特攻』 ティターンズの挟撃作戦大成功。アーガマをジェリドたちが潜んでいる廃コロニーに追い詰めます。あせったブライト艦長、思わず『砲撃手!何やってんの!!』ひさしぶりに聞けて満足。 せっかく追い込んだのにZのせいでアーガマを落とせな…