2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにも

やる気が出てこない。いろいろと。

謎の

カウントダウンがスクエニのサイトで進行中。 http://www.square-enix.co.jp/0706/ 表示される「4」の文字 そうか、ついに聖剣伝説4が出るんですね!!

なんだろうなー

ここ数ヶ月で確実に沸点が低くなってる、というか感情のアップダウンが激しくなってる気がする。 もうポンコツだな一言で言うなら。 どうしたんだろうな口を開けば不満ばかりだよ。 でも原因は全部自分だから不満の矛先がどこにも向けられないんだよな。 去…

FreeMemoryの件

は、やっぱり私がwiki編集した方がいいんでしょうかね。 名特さんやってくれないかなー。めんどくさいなー。 首突っ込んだ以上最後までやらなきゃダメかなー。

一つ泣き言

ダメだったんだよ自分で主催したリレーは… 主催はできないゴミなんですよ私は

なんか

最近、どうも体の中に熱がこもってるような感覚がある。 体温は特に高くないし熱もないんだけど、キーボードを打っていると指先から手のひらにかけてかーっと熱くなる感覚が。 そのせいで裸で扇風機に当たってもいっこうに涼しくならないし、仕事してても気…

ふと思ったこと

ミストさんは弄られてなんぼのキャラなんじゃなかろうか

公式の補足

SRCでは敵ターンに、 ・地形効果による回復など ・ステータス異常が切れているか などの判定をした後、各敵ユニットを一体ずつ動かしていきます。 これは単純にFor文を使用しています。 For i = 1 To ユニット総数 ユニットごとの処理 Next この、ユニット総…

逆転検事

結局amazonで購入。 昨日届いて、今朝まで一気にクリアしました。 ぶっつづけプレイしてクリア時間は14時間ほど。 感想としては、4で感じた「既存プレイヤーと新規プレイヤーを両方取り込もうとして微妙な感じ」はなりを潜め、 完全に既存プレイヤーを狙…

大丈夫か

なんかNHKで「ふたつのスピカ」のドラマやるらしいんですが、 ラ イ オ ン さ ん オ ミ ッ ト とか原作無視じゃん? 絶対スタッフ原作読んでないか流し読みであらすじしか知らないだろ。 企画先にありきで、どうしたらドラマが撮影しやすいかしか考えてない…

眼力

ページ開くたびにムスカと目が合うのはうざいよねぇ? あれ?そういうことじゃなかったのかな?

油断大敵

いつのまにか逆転検事が発売されていたので、早速帰りに買おうとヨドバシに寄って来たら見事に売り切れ。 まいったなこりゃ。

ネタは他所から持ってくるもの

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1273899.html いろんなボスキャラが上がってるけど、外部情報なしのアバタールチューナーの人修羅が史上最強だと思う。 単純に強いのに加え、回避方法が「眠らされる」ことな即死級大ダメージ技などの理不尽ともい…

交流倶楽部リレー

クールダウンして改めて考えると、プロットだけでギャーギャー騒ぎすぎたと思う。 前にブログでシナリオにタブーなんて無いと書いといてこの体たらくですよ奥さん。 リレーなんだから次の話次第で展開はどうなるかわからないわけですし。 でもこのままの展開…

リレーの話

1話に関して一つだけ弁明させてもらえるなら、キャラクターを減らせというつっこみはありませんでした。 所詮私は三流シナリオ書きな上、ほぼ3年2年半のブランクがあったので、つっこみが無ければ気が付くことはできません。 振り返れば確かにキャラ数は…

マジで?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090613-00000097-mai-soci 三沢がぁー。なんてこった… ちょっと言葉が見つからないわ。

正直

交流倶楽部のリレーは何じゃこりゃあって思った。 意外な展開。そんなの誰も予想付かないねって感じ。ごいすー 前に意外性と説得力の話を書いたと思いますが、覚えてる方いるでしょうか。私にとってはその時の逆 好みの問題に帰結するのでレスは無意味。そこ…

スパロボ新作でるよー

ハード:Wii 新規参戦 ラムネ&40 アイアンリーガー リューナイト 等 /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛> /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__ : 何 : /:|::',:ト、::::::…