ネタは他所から持ってくるもの

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1273899.html
いろんなボスキャラが上がってるけど、外部情報なしのアバタールチューナーの人修羅が史上最強だと思う。
単純に強いのに加え、回避方法が「眠らされる」ことな即死級大ダメージ技などの理不尽ともいえる設定は鬼畜。
最低限レベルカンストしてからが勝負。とかそんなとこにこだわってるからアバタールチューナー売れなかったんだと思う。
だが、オンラインゲームを含めるのであればFF11のAbsoluteVirtueを推したい。
もちろん各種ステータスはゲーム中トップクラス。
これに加え、
・ボス級のお供を続々呼び出し
・常時強力なHP回復を保有
・プレイヤーが1つだけ持っている2時間に一回使える切り札を、全種類無制限に使う
上記の3つはプレイヤーの立ち回りで封印できるらしい。
だがその他にも
・HP高めのキャラ以外は即死する範囲攻撃を0秒発動
・普通のモンスターは4秒に1回攻撃するが、2.5秒に一度攻撃(つまり「振り」が早い)
・しかも後衛なら2発で死ぬし、かなり強いナイトでも5発耐えられない。
そして何よりもこのボスを最強たらしめているのは、倒されたら不具合の名の下に■eに強化されてしまうということ。
つまり、オンラインゲームのボスは常時アップデートかかる可能性があるので無敵にも雑魚にもできるということ(そんなオチか)