2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと気が付いた

あんなにリレー作るの楽しかったのは、やっぱり疲れてたんだろうなぁ。 思えば納期が突然縮んだせいで守れなくて、元の納期でやっていいと言われた直後に今度は作業が倍率ドンだったから、心身ともに追い込まれてたし。 夜10時までしか作業できないから全…

気が付いたらこんな時間にっ

うわーSMトーク全然進んでないよ。 せっかくなんで、リレー用に描いたリタのアイコンを晒す なんかロックマンのボスっぽくない?

リレーが

一段落したので、リレー作り始める前にSMトークの粗が見つかったのを修正しようと思ったら、最新版がどこにもない。 再インストールしたりとかいろいろのどさくさに紛れてどこかに行ってしまったらしい。 仕方ないので、HP上のやつをダウンロードしてき…

リレー

修正版アップ完了。これで突っ込みなければ完了。 しかしリタのアイコン自作したけど、まさに『これはひどい』状態。 元々ユニットは苦手だけど、ドット打ちのコツみたいなのが思い出せない。 メッセで公開中、もしくはリレーコミュのベータ版に同梱されてい…

リレー

BGMと効果音入れて、バランス調整。 調整はこれで完了かな。かなり簡単になったけど、ボーナス取ろうとすると罠がある感じに。 最初音が出ないからなんでだろーといろいろ試してたんだけどコード抜けてるとか最悪。

スパロボK

いちおー全作品出そろってしばらくたったので軽く感想を。クリアしたらもう一度書くかも。 今回、シナリオ部分は残念賞と言うしかない。 全体的な流れはそんなに悪くない。最初は展開が強引過ぎるという気もしたが、世界観が全然違う作品をまとめ上げるのだ…

うっかり

寝てしまったので、リレー作業再開。

でぎだー

おおおおおーリレーできたぁぁぁぁーーー 何とか1話最後まで書けた。よかったー あとは最終チェックしてもらって、それを修正するだけ。 ギリ30KBとかリレーの趣旨読めてないにもほどがあるね。

やばい

夕飯多めに食べたら眠くなってきた。 リレーが!リレーが!

なんとなく

http://mrsrc.web.fc2.com/src.kwd サクラエディタ用SRC強調キーワード 右クリ保存で使ってください。 これに加えて、半角スペースと括弧対応を強調表示するとかなり便利よ。

どうやら

現場の人間がごっそりいなくなるらしい。社員の人涙目だろこれじゃ… 仕方ないから出来る限り資料を残して行こうと思います。まあ、定時で帰るけどね。 いやあしかしどこも不景気なんですね。規模縮小して少しでも支出を減らさないといけないんでしょう。 そ…

かるくうつ

今の現場は今月で終わりらしい。 別に問題おこして追い出されるわけじゃないし、4月からしばらく大きな作業もないので費用対効果を考えれば無駄にSEレンタルしておくのはナンセンスですし、そこに悪意が無いことはわかっていつつも「お前もう用済み」って…

ああああああああああああああああああああああああ おわったああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ もう働きたくないでござるううううううううううううううううう はい、デスマーチより生還いたしました。どうも僕です。 三連休なんてなかった。自重しろキンクリ。 い…

とりあえず

未完成だけど成果物あげて寝ます。風邪っぽい。明日に残すとまずいのでもう寝ます。 しかしリレー書くっていったら突然忙しくなるとか本当に勘弁して欲しい。一人で書くシナリオならまだしもよりによってリレーの時なんて。

気がついた

引数はパイロット名で、しかも閉じ括弧が一つ足りないよ! じゃあ私からも一つ問題を。 Q.SRCの画面上のマウスの座標が三角形ABCの中にあるかどうかを取得する関数を作りなさい。 これ、ADVインクルードを作る時に、バックログ表示ボタンを三角形に…

今になって思うこと

ワタクシ、プログラム(と口先)で糊口を凌いでいるわけですが、今になって思うのは、 中学生の時に因数分解を投げ出さなくて良かった、ということです。 あれって代数とか数字をこねくりまわすとかそういう要素がガッツリ詰まってて、あれさえ出来ればプロ…

おしごと

納期絶対間に合わないなー。まあ誰の責任かは明らかなので始末書書いたり怒られたりすることはありません(そもそも私のところにボールが来た時点で進捗2ヶ月遅れていたという)。いくら無茶苦茶な設定とはいえ、職についてから初めて納期を守れなかったの…

食べた

まずくはないけど旨くもないなー。 今ひとつ味が染みてないというかなんと言うか。煮込む時間が短かったのがいけないんだろーか。

最近

何かと突っ走り過ぎてるのでクールダウン的に落ち着いて料理中。 カレーをコトコト煮込んでおります。 さて、みなさんはカレーの具と言えば何を入れるでしょうか。 今日のカレーには、 鶏肉 玉ねぎ 人参 エノキ の4つが入っています。 鶏肉は非常に安価なた…

しわ寄せはいつも下っ端

畜生!畜生! 残り1週間で進捗30パーセントとかかなり無理だろ! なんて言えたらどんなに楽なことか まあ何とかするしかない 現実逃避も兼ねて土日はリレーに没頭しよう

真実はいつも一つ!

物理的に無理

今日の一句その2

おかしいな 月末納期が 13日に

今日の一句

ぼこぼこに したりされたり カワバンガ

リレー

早くも泣き言

結局

昨日は朝までぐっすりだったのでリレーは進まず。 これからちょいと気合入れて書いていこうと思います。

今日中に

リレー仕上げる勢いだったんだけど、何か調子悪いんで一旦寝ます。(なんか死亡フラグっぽいなコレ)昨日十分寝たつもりだったんですが… 「今日中に」は無理になったけど日の出までならいけるかもしれない。