2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルにもしましたが…

先ほど、久しぶりにサイトを更新しました。内容は、なんだかんだでリリースに半年を要したSRCシナリオ『スーパーロボット大戦HG』第一話のリリースです。 やっと第一話がリリースできました。思えば半年前、一月の半ば頃に製作に着手し、その途中でイン…

猿渡っ!大丈夫かっ!?

拙作『スーパーロボット大戦HG』より

今更ですが

『日記書いてるヒマあったらシナリオ書け!』とセルフ突っ込み

なにやら本のバトンが…

1.部屋にある本棚の数 個人の部屋では一つしか無いですが、家全部だったら7つくらいは。 ちなみに、家は普通の2LDKですよ。 2.今読んでる本 ダ・ヴィンチ・コード(下) 3.最後に買った本 同上 4.よく読む、また思い入れのある5冊 ・ロマンシングSa…

作業状況

久しぶりに書いてみます。以前より完成度が下がっているのがあるのはご愛嬌。 スーパーロボット大戦HG第一話…フジヤマ(ステルヴィアに出てきたシャトル)のユニットアイコンと、オリユニット・パイロットをリファインしようかなと。(完成度90パーセン…

忙しく

今度はお仕事以外で少々立てこんでいます。やっぱり夜PCが使えないという環境は厳しいです。 もう一台、まともな性能のパソコンがあれば作業効率がポーンと跳ね上がるのですが。ムウ… これはバイトを増やして新しいのを買うしかないっぽいですね。

俺は…仮面ライダー…SHADOW!!

仮面ライダーヴァルゴより。信彦はじめての変身。

しまった!

どうやら咲岡さんはすでにバトンを渡しているらしく… アハハハハ…すいませーん。

ミュージックバトンがやってまいりました

ということでやってみました。 ○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 およそ1GBほど。○今聞いている曲 綺麗な夜空(ステルヴィアED)○最後に買ったCD リルラリルハ(木村カエラ)○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 ・Yes, I will(不思議の海…

復帰

とりあえず日記をつけようと思います。 ここ数日間何をしていたかという話題はやりません。まちがいなく愚痴をダラダラと垂れ流すだけになりそうな気配がプンプンしますので。

消えます

ネットの海から一週間ほど消えます。 できれば今日までにシナリオリリースしたかったんですが、それも無理でした。 あと、おりふぁんが中途半端になってしまったのが残念ですが…。 これも、食べるためなので。…正確には、食費を入れないと家にいづらい年齢な…

『AIAシステム』起動ッ!!

スーパーロボット大戦EOWより

データ試しに作ってみてます

http://mr-src.hp.infoseek.co.jp/kurozakuro.txt 10分とか微妙な感じで時間が出来た時にコツコツ作ってます。 きりがいいところで未完成データに投稿しようかなと。

いけぇー!

シン!やっちまえ!ステラの敵をとるんだ!! と、放送開始前は思っていたんですが… (以下ネタバレ)

信頼度の話

注意 ・オチなし・読む価値なし・ある意味では日記。でもプログではないという文章です。 MRという人格は、SRC業界(業?)においてかなり信頼度が低いと思っています。別に勝手に鬱気取ってるわけでもなく、冷静に分析した結果そうだと思うのです。日記…

今日のアイコン

ひさしぶりに版権パイロットアイコンを自炊。宇宙のステルヴィアより、織原道夫(校長)。 資料は、多分ファンの方なら察しがつくでしょうが、第二話の校長挨拶シーンから。資料では目にハイライト入ってなかったんでそのままにしましたが、なんだか怖い顔にな…

我が名はカナメ=イルイ!悪を断つ剣なり!

『クレイジードリーム』より。 そういやまだ2プレイしてない。ダウンロードはしたんですが。

更新ストップ中

だったTheEmperorComeBackですが、ちょっと思いついたことがあるので少しづつ書いています。もはや当初の構想なぞは何処にいったものやら。 これも、同じオリオンリー等身大のおりふぁんを書いた影響でしょうか。 で、更新に向けて描いたアイコンがこちら。

ひらめいたー!

や、これはシナリオとは関係なかったりします。

見ました

なにを見たかと申しますと、弟が撮りダメしていた『ふたつのスピカ』を三話ほど見たわけです。 あれ…?これ、面白いよ……? 何で今まで見て無かったかなー!これ、本当に面白いですよ。後半、テロだの試験だのの連続だったプラネテスよりもこっちのほうが面白…

アルゴリズムには……逆らえません……

TheRearMissionより アムロが監禁されてしりとりをするお話。

むおー

今更ですが、僕らのステラを返せ!

サッカー

おりふぁん書いてる間に終わってたらしいですね。勝ったみたいで良かったです。 さー頑張れ!

今日のアイコン

自炊自炊〜。敵アイコンって意外と無いんですよね。 探せばあるかもしれませんが、GSC以外を検索してる時間があったら自分で描いてしまった方が早いですよね。ユニットアイコンの場合。 どーせ細かいところは見えないし(邪な考え)。でも、ユニットアイコ…

誰がハゲか!?

バタリオンサーガ9話より 主人公・田二郎のセリフ(オイ待て)

ステルヴィア投稿

最後にちょっと暴走してしまった『宇宙のステルヴィア2.0対応』でしたが無事投稿してきました。これがステルヴィア布教につながればいいんですが。

背伸びをした・今では反省している

『おりふぁん16話』β版を上げてきました。 トピックスタイトルどおり、かなり背伸びして演出とかいろいろやってみました。中身がスカスカと言われればそれまでよ。ヘッヘッヘ。 だが私は謝らない …すいません。カスマチョチョーごっこがやりたかったんです。

わたしは言った、「うまいのかい?」

from『世界に捧ぐ』

おりふぁん

作業量が尋常じゃないです。 バグとりしつつおかしいセリフを直したり、説明不足を補ったり… あれ?いつの間にか39.5KB? いよいよ完成率99パーセントに到達しました。明日にはβ掲示しようと思います。 追加キャラのアイコン修正。少しスマートにしてみまし…

弾劾凰チームの諸君…バウト・ディメンジョンだ!!

今日のタイトル@スパロボアドベンチャーMeより ちなみに喋っているのは我らがサンドマン(敬称略ってか本名自体が敬称)です