2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎゃふん

何もしたくない症候群発症 まんまみーあ

あー

何もしたくない症候群は労災降りないから困る いやんばかん

最近のワタクシ

SRCの時間が確実に減っています。 変わりに増えつつあるのがニコニコ動画を見る時間です。クリック前に再生時間がわかるから空いた時間に丁度良いものが見られるのが良いです。 動画にコメントつけられるっていう発想は尋常じゃないですね。 まあ、昔も動…

気分転換に

あらためてクノンの旅の3話のネタをチェックしてたらこんな文が Talk クノン ですが、そんな彼女でもエアーマンは倒せないとか Talk ヘルメス 知らないよ!それに、流行ネタは風化するから危険だよ! 風化しましたねー。豪快に。 今やったら失笑物ですよ。一…

うぇぶはくしゅ

9:57 勉強レベルなら、才能より効率の問題です。どんだけ勉強しても成績が上がらないのは、 9:58 単に要領が悪いから。いい師匠にめぐり合えたりすればいいんですけどね。 10:00 根性論で片付ける教師がどれほど信用できるだろうという話でもあります。 担任…

SRCシナリオ作家がプレイしておくべきスーファミRPG

たまにはこんなものも。「あの作品がねーぞこら!」ってのは多分私がプレイしてないから。ブレスオブファイア2 →作中の世界・世間において異質なキャラたちがしっかり描かれている。 ヘラクレスの栄光3 →ラストへ向かっての収束具合がすごい。このシリーズ…

SRC

作業できず。今日は午後半休だったのに(ゴールデンウィークが滅茶苦茶になったから休んでいいってさ)家事その他でつかっちゃった。 明日明日ー せっかくなんで↓こんなもの書いてみた

DVDだッ!

ジョジョのDVDで本落とすシーンのただの本がコーラン*1になってて中東の人たちが憤慨してるとか 偶像禁止のイスラム教徒がたかが本燃やしたり射撃の的にしたり粗末にあつかったりしただけでキレるのは理解に苦しみます。偽コーランとか出版したら「神の言葉…

ライブアライブとか

SRCもそれ以外でもいろいろと安請け合いしちゃって、やることたまっちゃってるんですよね。 まあ、ただの泣き言なんですが。 件のライブアライブは言いたいことたくさん出てきたけど、投稿間近であまりかき回したくないというのもあり。 やたらついてる連…

公式の

リクエスト書くのが遅れてるのは、せっかくなのでソースとセットでやろうとしてるから。 でもVB環境ないから未テストで提供という悪魔の所行。 かなりの確率でビルドエラーでそう。 誰かVB5.0中古で5000円くらいで売ってくれないかしら。

遠まわしなエールと思っていただければ

浪人していた時のことです。 私は予備校の先生にこういいました。 「自分には才能がない。勉強の才能がない。センター試験で英語50点も取れなかった。才能がないんです。だから勉強しても無駄なんです」 先生はこういいました。 「君は気が狂うほど勉強し…

今日のSRC作業

・公式リクエスト掲示板への書き込み →完了。あとはソースを送るかどうかレス待ち。 ・SMトークの更新 →完了。中身は大して変わってないけどコメント文大量に追加したので多少は読みやすくなった。 ただ、書いてから一年以上たったコードって自分でも魔法…

作業しつつ

合間にエクスカイザーを見てて思ったんですが、創作者*1ってのは同じ業界の人間と結婚しちゃいかんのだな。 *1:フクダのおっさん

データ弄ってて思ったこと

GSCのSPはヘルプに載ってないから面倒。いろいろと

やばい

SRC何も出来てない!!1! 明日は花金なので勝負。

らいぶあらいぶのでぇた

レス無理だった!ミス報告だけだし11日までには何とか!