web拍手返信

>字下げ わずかな容量削減という理由でうp前に字下げを全削除する習性を持つSRC作者もいるようですよ。Call〜Returnを一切使わずGotoだけで複雑怪奇なインクルをくみ上げる人もいますし、プログラマの常識で計ると疲れるんじゃないですか?

あーなるほど。ただ、そこ削減するのってSRC的に意味が薄いんですよね。
メモリに展開する時に読み飛ばされちゃうので。
SRCおいといて、とにかく1バイトでも容量減らしたいっていう話でしょうか?
それを考慮してもメンテナンス性を取るべきだとは思いますけどね。
一生そのデータの面倒を見るつもりなら好きにすれば良いでしょうが。
とか言いつつ、今いじってる東方アニメも字下げした所で読みにくいかも…Ifの超入れ子とか、共通部分切り分けとかしちゃってるし。
いやしかし、Goto使うとかベーシックぽくて個人的には好きです。
仕事だとGoto禁止ばかりなんですもん。
明らかに将来拡張しない部分はいいじゃんっていつも思う。そのくせダメな方のハンガリー記法強要だったりしてな。
前にユーザー入力直・DBから取ってくるパラメータ・環境設定ファイルから取ってくるパラメータ
で目印つけといたら怒られたのが未だに納得いかねぇ。超読みやすかったのに。
型が原因のエラーなんざVisualStudioさんが教えてくれるっての!もっと信じる心が必要だよね。
(途中から仕事の愚痴に)


あと、他に愉快な拍手がいくつかありましたが、イマイチ燃えないのでやり直し。
思わずブログのネタにしたくなるレベルのやつをお願いします。