割とネタばれは回避しようとしてますよ?

Fateスタンプまでコンプしました。てっきりおまけだと思ってた桜ルートが手ごわかったので疲労気味。
■斜めから見た一言感想
セイバールート「磔のイリヤがeroかったですね!」
凛ルート「何だ、やれば出来る子だったんじゃないか、キャスター」
桜ルート「ライダーのラストスパートがありえない」
結論として、かなり面白かったです。桜ルートは食中毒気味ですが。
それでも私としては、一番のヒロインは桜でした。なんていうか、男をダメにする要素がたっぷり詰まってるんですよね。まさに女魔って感じで。
■好きだったシーン・セリフ等
セイバールート
セイバーの宝具初使用シーン…じらしておいてドカーンですから
エンディングとその直前…良かったです。しっとりしてて
凛ルート
「それじゃ、そういうのを抜きで」…ハッハーこいつはジャパニーズの最新兵器かい?
アーチャーの詠唱…なんか、「成る程…」と思わされました
桜ルート
「ついてこれるか」…純粋にかっこよかったなーと
■その他思ったこととか
とにもかくにも桜ルートがすごかったです。3週目にもってきて正解というか。
慎二くんは、最後にでっかい花火を打ち上げてくれました。セイバールートの何となく消滅がウソのよう。
タイガー道場は、一部ヒント出してない所があったりして、あらゆる意味で素晴らしかったです。「キャラクターのイメージを壊す恐れがあります」とか書いてますが、どう考えても桜ルートの方がぶっ壊してる訳ですが、これはいいのでしょうか。
まあ、あそこで徹底的にぶっ壊してくれたお陰で、桜が背景キャラからマイベストヒロインになったわけですが。
ストーリー面から言えば、やっぱりセイバールートが一番まとまってて面白かったと思います。凛ルートは、『あの』マスターが牙を剥いたシーンが、悪い冗談に見えちゃって残念。
■文章で書くのに疲れたのでランキング形式で
○男性キャラクター
1ランサー
2アーチャー銀
3神父
4慎二
○女性キャラクター
1桜
2セイバー
3キャスター
4タイガー
○宝具(コンプ時の左から順)
1セイバーの2
2ライダーの2
3ランサーの2
4アーチャーの2
 
寝ます