今日のフェイト

Fateクリア。キャラクターとストーリーを大切にした、いいエンディングでした。
おろろーん
あれでもしセイバーが『新入生でーす』って入ってきたら、興ざめもいい所ですよ。
クリア後は何だかすっきりした気分だったんで、もう他のエンディングとか見たくないんですが、アーチャー(銀)の中の人がまだ誰か分からないので仕方なく2周目に突入。
いや、ウソをつきました。でも騎士じゃないから問題なし。本当は凛と仲良くなりたいんです。
■総括(一周クリアしただけで)
最初は少しクセがある文だなと思っていましたが、慣れると全く気になりませんでした。
その上、読ませるテキストなので、うっかり朝日を見るということが二回ほどありました。
また、各キャラクターが伝説・神話の登場人物であるところから、常にプレイヤーの想像力・推理力を使わせられるので、ほとんど飽きさせません。早い段階で一人正体が割れるため、「ばれるとこうなる」という好例が出るので、その読み合いに自分も参加している感覚を持てます。
ゲームオーバー後のフォローであるタイガー道場は、SRCのゲームオーバーコメントみたいで良かったです。本来行っちゃいけない場所なのに、行くとスタンプがもらえるあたり、確信犯ではありますが。
■おまけ
ランサーの正体は少しマニアックだったかなと。女神転生シリーズなどでは常連なのですが…