本日のSRCティップス

プロローグ・エピローグやHideコマンド使用でメインウィンドウが表示されていない状態で、WaitコマンドにClick指定をすると自動的にメインウィンドウが呼ばれてしまう。
つまり、SMトークだとメインウィンドウは常に表示しないといけないことが判明しました。
仕様変更希望、投げてみようかな。


Waitコマンドの仕様変更
現行のWaitコマンドでは、Wait Clickを指定した際にメインウィンドウが表示されていないと、呼びに行ってしまう。
このメインウィンドウ呼び出しを、Talkウィンドウが開いている場合には行わないように変更して欲しい。


ただ一つ致命的な問題は、このリクエストの需要があるのはSMトークを使用している場合だけということ。
そして、どうやらSMトークは使われていないようです。もしかして重かったりするのかなぁ。業界初の画像使わない軽量会話インクルだと思ってたのになぁ。…orz


SMトークを修正しました。これでプロローグのTalkウィンドウのみにも対応。
使ってくれる人増えるといいなぁ。


20:49追記
SMトークにエラーがあったので修正。
今日ダウンロードした人は、やりなおしてください。