さて

 データ討議も一段落したようなので、そろそろシナリオも力をいれていきます。
 
 TheEmpelorComeBackは、やっぱり作り直すことにしました。一話あたりを短く、更新ペースを上げる予定でしたが、結局一話あたりが不完全燃焼になってしまったので。やはり一話づつ丁寧に作ったほうが、自分を納得させるものが出来上がるのではないかなと思います。
 
 聖刻シナリオですが、参戦作品を変更しました。3話くらいまで作って行き詰まってしまったので。ちなみに今までの参戦予定作品は
 
 聖刻1092
 ワースブレイド
 ゼノギアス
 エスカフローネ
 リューナイト
 ワイルドアームズ1・2
 
 だったのですが、私ごときの力量では7作品もまとめるのは不可能だという結論に達しました。ので、以下が参戦決定作品です。
 
 聖刻1092
 エスカフローネ
 MAZE爆熱時空
 
 自分で言うのもなんですが、変なのがくっついてます。じつはデータもちゃくちゃくと完成しつつあるわけで。MAZEをしらない人に説明すると、昼夜で性別が逆転する主人公メイズがドゥルガーというロボットに乗って魔法と手刀で半分生き物っぽいロボットをぶち壊しまくるエロティックバイオレンスなストーリーです。分かる人にはこの表現でこと足ります「あかほり作品」。
 聖刻を語る上で外せない聖刻石、エスカフローネを動かすときに入れた宝石(エスカフローネの設定とか詳しくないんで…)、そして5つのクリスタル。石繋がりなわけですよ。
 そしてそれぞれの石は練法を増幅し、フォルムのみなもとでもあるわけです。
 
 
 ちなみにデータ掲示
 
聖甲機ドゥルガー(初期型)
聖甲機ドゥルガー, ろむあーまーどぅるがー, 聖甲機, 1, 2
空陸, 4, S, 20000, 200
特殊能力
#幻光流相殺(仮)
耐性=火
2000, 150, 500, 90
BABB, MBZ_DulgerU.bmp
石化, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術石
炎の玉, 1000, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術火
爆熱, 1200, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-A, +5, 魔術火P
炎の槍, 1300, 1, 3, -5, -, 30, -, AA-A, +5, 魔術火
手刀, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
大爆熱, 1600, 1, 3, +5, -, 50, 110, AACA, +10, 魔術火
究極爆熱, 1900, 1, 4, +10, -, 70, 130, AABA, +15, 魔術火
 
#他の魔甲機より装甲が高いらしいが、そもそも魔甲機の装甲が低いと判断。
#考えた次の瞬間には実行しているという機体追従性。
#1対18000で勝つ。
#そもそも「格」が違う機体。
#腕の一振りで数百メートル吹っ飛ぶので、サイズの割にかなり攻撃力は高いと思われる。
#大爆熱は周囲100メートル以上を炭化させるほどの威力があるが、忠実にしてしまうと強すぎる…
#石化が魔甲機や他のロボットに効くかは疑問。対人兵器と割り切ってオミットでもいいかも。
 
 
聖甲機ドゥルガー
聖甲機ドゥルガー, ろむあーまーどぅるがー, 聖甲機, 1, 2
空陸, 5, S, 25000, 220
特殊能力
#幻光流相殺(仮)
EN回復Lv1
耐性=火
耐性=地
耐性=光
ダミー特殊能力名 土の黄玉=幻光流を生み出した源とされる正十二面体の宝石の一つ。地の黄玉色を司る。
ダミー特殊能力名 光の白玉=幻光流を生み出した源とされる正十二面体の宝石の一つ。光の白玉色を司る。
2200, 170, 600, 95
AABB, MBZ_DulgerU.bmp
石化, 0, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術石
炎の玉, 1200, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術火
爆熱, 1400, 1, 2, +0, -, 20, -, AA-A, +5, 魔術火P
手刀, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
炎の槍, 1500, 1, 3, -5, -, 30, -, AA-A, +5, 魔術火
大爆熱, 1800, 1, 3, +5, -, 50, 110, AACA, +10, 魔術火
究極爆熱, 2100, 1, 4, +10, -, 70, 130, AABA, +15, 魔術火
体当たり, 2300, 1, 2, +5, -, 60, 140, AAAA, +0, 魔突光
 
#二つのクリスタルでパワーアップしたドゥルガー
#羽が大きくなり、頭上に天使の環が出現。
#移動力+1、HP+200、EN+20、装甲+100、運動性+5、フォルム系武器威力+200
#また、クリスタルからフォルムが流れ込んでくるのでEN回復付加。
 
 
聖甲機ドゥルガー(天使)
聖甲機ドゥルガー, ろむあーまーどぅるがー, 聖甲機, 1, 1
空陸, 6, S, 30000, 250
特殊能力
#幻光流相殺(仮)
EN回復Lv3
耐性=火
耐性=風
耐性=水
耐性=地
耐性=光
ダミー特殊能力名 五色のクリスタル=幻光流を生み出した源とされる正十二面体の宝石
1500, 200, 400, 120
AABB, MBZ_Dulger(Angel)U.bmp
手刀, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
究極爆熱, 2300, 1, 4, +10, -, 50, 130, AABA, +15, M全魔術火
体当たり, 2500, 1, 2, +5, -, 60, 140, AAAA, +0, 魔突光
究々々々々々々極爆熱, 2800, 1, 1, +15, -, 80, 150, AAAA, +20, 射魔術火
 
#全てのクリスタルを手にいれた、ドゥルガーの最終形態。
#装甲が剥がれ落ち、中から天使の姿を現した。最終話限定。普段は使用禁止。
#当たればザクでも倒せる程度のユニットに。当たらないけど。
#移動力+1、HP-700、EN+30、装甲-200、運動性+25、武器威力+200
#フォルムの源を全て持っているので、破格のENな上、回復まで付きます。
#MXでいえばラーゼフォン、αでいえばアストラガナンです。こちらはHP低いですが。
#そのため、無改造前提で組んであります。その割には攻撃力低いですが。
#なお、パイロットは男メイズ推奨です。
 
 
 コメント文の口調から分かるかもしれませんが、こいつ投稿する気満々ですよ奥さん!
 
 まあ、投稿は半分ネタとして、かなり極端なユニットにしましたね。ザコにはほとんど無敵で、ボス戦は「うーん」って感じにするにはもう少し攻撃力削らないと投稿は無理だしなぁ。制限なし手刀もかなりアレだし。あ、やっぱり投稿する気なのか(笑)
 そもそも魔甲機が、「味方ターンでしとめ損ねると大惨事になる」という機体な気がするわけですよ。アーマードトルーパーなみにハイリスクな機体。地肌剥き出しの部分とかあるわけですし。たぶんバルカンでも一発当たったら即死。
 あ、なんか投稿行ける気がしてきた。自分を洗脳するのって簡単だなー。
 
 
 で、FE系シナリオ幽界の導師ですが、第一話が完成しました。あとはアイコンを描くだけなのですが、このキャラ誰だか分かるでしょうか?
 


 オリキャラに誰も何もないだろうと思ったそこのあなた!物語の舞台は紋章戦争の20年後。つまり、これはあるキャラの20年後妄想画像なのです。ちなみに登場するキャラはMRが最後に紋章の謎をクリアしたときの最終メンバーのみです。(だからどうしたとか言わないでー)
 ヒント:髪の色と、あなたの暖かいまなざしがあればわかるかもしれません
 
 そもそも紋章で残った火種(まあ、妄想ですが)や、傷ついた各国の復興の様子を描きたいというのがこのシナリオを思いついた動機です。ですので、ある意味純粋な二次製作ですね。そういうノリがお好きな方は、ちょっとだけ期待してください。
 あと、ユニットアイコンは霞薙さんにご協力いただけることになりました。本当にユニットアイコン描けないんで助かりましたよ。