SRCなんだかよく分からないバトン

が、回ってきました。トラックバックされてるの見たときは、
「W杯で負けたことを政治批判に結び付けてるアホ発見www」
みたいなとこかと思いましたが(期待してましたが)、普通に咲岡さんからのバトンでした。
誰が答えてあげるもんですか!
でも、ちょうど日記のネタに困ってたし…しかたないわね、アンタがそこまで言うんだったら受け取ってあげるわよ。
な、何ニヤニヤしてんのよ!!
(今更ありきたりなツンデレ風に)

そーゆーことでバトン回答編だっ!

1.あなたが一番燃えたキャラは?

ティーブン=セガール。無敵のコック。

2.あなたが一番萌えたキャラは?

ムジカ様。

3.あなたが一番活躍させたいキャラは?

ムジカ様。

4.印象的な台詞や歌詞

説明不要。シグルイから乱発。
「痛くなければ覚えませぬ」
「お美事にござりまするッ!」
「ぬふぅ」
ちょい長め。ゼノギアスのエリィ様。
自己啓発ぐせのある不安定主人公が自分の状況を省みての、
「ゼロじゃないけど1でもない」というヘタレ発言を受けて。
『1でなくてもいいじゃない。
たとえそれがごくわずかでも何度も繰り返せば1になるでしょ?
それは…ゼロじゃないもの』

5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい。

AWARより。かの御仁のセリフ
「極悪ですね、そして私も極悪です。私と一緒に地獄に行きましょう
ははははははははははははははは!」
レトリックなんざ所詮小技だと思いました。
やっぱり台詞は直球ですよ。

6.等身大と巨大、どっちが好きですか?

もちろん両方いただきます。(キノの師匠っぽく)

7.版権とオリ、どっちが好きですか?

同上。

8.SRCオリキャラで好きなキャラは?

ビグバン閣下@AWAR  説明不要
フォイア@グレンレギア  キツネだから
ブルホーン@ブレイガード 弄られやすいから
ナニカ@次のナニカ    スク水だから
あと某匿名リレーの蒸気の人

9.アニメは週に何本くらい見ていますか?

まずアニメ見る時間を削りました(涙)

10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?

私に限らないでしょうが規約違反はダメ、絶対。
あとはずぼらなシナリオは苦手です。
たとえ技術が一流とはいかなくても、真剣に作ってるシナリオは面白いです。

11.技量の標準

高技量大好き。自分のデータ組む時は青天井。配布データもうっかり高くして怒られました。
ちょっと器用なキャラだったら170台でも気にせずポンポン付けちゃうかな?

12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?

巨大基準
川→オーラバトラーの腰くらい
海→大陸棚の範囲内
等身大
川→腰くらい
海→身体全部潜る

13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」と突然シナリオ作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?

ダコスタ@ガンダムSEED
ムジカ様@リアルロボット戦線
コスモ番長@G−onらいだーず
丸山シルビア@陸上防衛隊まおちゃん
ジミー@メカンダーロボ
Nジャマーが対オメガミサイルの発明ということで一つ。

14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」と突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?

アーカード(ロリ)@ヘルシング
バトラー(若)@ヘルシング
キャスター@Fatehollow ataraxia(耳ピコピコ対応の2枚組み)
黒セイバー@Fatehollow ataraxia(もっきゅもっきゅ対応の2枚組み)
ち○こ蟲@Fate/stay night
上二つはあったかも。
あの蟲プールに投げ込まれるのって、CG無い分余計にエロスですよねぇ。

15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。

さて、どうしよう。
とりあえず知り合いルートで、
紅蓮の桜さんid:gresaku
ハクさんid:rikuhakugen
朝凪霧香さんid:AsanagiKirika