雑記

ビデオカードのお話

今日は一日パソコン弄ってました。

パソコンの電源を入れる

昨日貰った3Dのゲームをやる

動作遅すぎ

さすがにオンボードじゃ無理だと判断し、近所のPCショップでビデオカードを購入

取り付けの際、うっかりシリアルATAのHD電源ケーブルを引っこ抜く(気付かずそのまま起動)

BIOSに異常発生

フロッピーから立ち上げ。HD認識の設定を修正

そのためにフロッピー取り付け

以前のドライバ削除

ビデオカード取り付け

ドライバ設定
 
すると…
画面が見違えるように美しく!
 
結論 やっぱりビデオカードはつけなきゃダメ!

新しいものが好きという話

IEの更新確認をonにしてる人は気が付いたと思いますが、今日IE7β2の告知がありました。
詳しく書くと、現状6.0のInternetExplorerがヴァージョンアップして7.0になるのでテストしてるよーとマイクロソフトから通知があったわけです。
もちろん即導入。
えーさすがはβ版。一部スタイルシートを使ってるサイトなどは表示がおかしくなったりしてます。
この日記の元サイト、はてなダイアリースタイルシートにも不具合を起こすものがある模様。
さて、基本的にマイクロソフトに洗脳されているワタクシは、このまま開発の進行を見守ろうと思います。