簡単ですが、あると便利

TheEmperorComeBack4話で、後半戦開始後カザロが移動した時に味方がいると弾き出されてしまうことがあったので、インクルを組んで回避することに成功しました。
で、せっかくつくったインクルなので(やや実用性あり)アップしときます
内容↓

味方いる?:
#Args(1)X座標 Args(2)Y座標
#その座標に味方がいた場合、変数"味方いた"を返します
#複数回使用する場合、判定終了後に毎回"Set 味方いた 0"もしくは"味方いた = 0"と指定してください

ForEach 味方 出撃
If Info(マップ,Args(1),Args(2),ユニットID) = 対象ユニットID Then
Set 味方いた
EndIf

Next

Return


多分小文字が勝手に変換されてると思うので、こっちに圧縮ファイルでもアップしときました。まあ、どこかで配布されてるかもしれませんが。
圧縮ファイルは
http://web.hpt.jp/limitover/mikatairu.zip
こちらから。
いちおう書いておきますけど、当然利用・改変はフリーで。ReadMe記述など必要あるわけも無く。
もし同じインクル配布してる人いましたら、別に他人のインクルを自分が考えたように思わせようとかそんな意図は無いということだけ、書いておきます。たった6行ですしね。