失・格

 何が失格かといいますと、わたくしSRCに携わるものとしてかなりやばい状況だからなのです。
 具体的には、三次αエルマセレーナ編43話にして、ちょっと飽きました
 なんでかと言いますと、一番の原因は編成がめんどくさいという点が第一。第2次は、初プレイがアイビス編だった・前から興味のあったブレンパワードが出てた・ジーグが弱すぎて素敵だった等、楽しんでシナリオを進めていけたのですが…
 もちろん、第三次が駄作だということではないです。イデオンがフルパワーでストーリーに絡んでくるし(キッチーン!)、アイビスたちチームTDの終了メッセージなどは秀逸だし(この辺、製作スタッフにSRCやった人がいて、終了メッセージにネタを仕込むことを考えたんじゃないかと邪推)、エルマのカットインセレーナの第二カットインは仲良さげでよかったりと良い点はたくさんあります。
 それでも、億劫になってしまうのは、私の体力が落ちたのでしょうか…うーむ。

○おまけ
 小隊長アイビスが意外に落ちます。
 これまでにアイビスが流星になった数…6回
 むー。最弱主人公の面目躍如だね!