近況報告

VistaだとSRCヘルプが読めないので、この間会社からもらってきたPCをそのままSRC用マシンとして使用中です。
メインマシンは、VistaでSRCが動かないことに加えて、マウスがちょいと変な感じなのでしばらく使わないかも。
そのマウスですが、前にもここで書いたとおり、LogicoolのRevolutionを使っています。
このマウス、ホイール部分をクリックすると、まわした時の「カリカリ」という抵抗がなくなり、一気にスクロールできる機能がついています。私はこの状態をスーフリスーパーフリーダムの略)と呼んでたりします。
結構便利なので重宝していたのですが、この間からスーフリ状態から通常状態に復帰しないのです。
スーフリと通常の切り替えは電子的なものではなく、ギアチェンジに近い機能が使われているので、これはしょうがないのかなーなどと思っています。実態があるものは磨耗その他で壊れるものってね。
そういうわけで新しいマウスでも買おうかなと考え中です。良さげなマウスや、今これ使っててイイヨーって情報ありましたら教えてください。
マウス・キーボード・モニターはできるだけいいものを使いたいですよね。